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Dyuunの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2025年1月12日

車速連動オートドアロックキット取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キット本体と付属の内張はがし。あとはプラスドライバー1本でOKです🙆
2
ステアリングコラムカバーの中に目指すカプラーがありますので、まずはステアリングコラムカバーの取り外しです。
3
チルト&テレスコピック操作レバーを下げます。印のところにドライバーを差し込んでネジを1本取ります。
4
隙間に内張はがしを差し込んで
5
ステアリングコラムカバーを上下に分割します。
6
ステアリングコラムカバー下側が外れました。
7
この黒いカプラーを抜きます。
8
カプラーを抜いたら間に車速連動キットを繋ぎます。
9
邪魔にならないよう、キット本体を既存のコネクターに結束バンドで固定しておきます。
あとは作動テストして、ステアリングコラムカバーを戻して完成です♪

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この記事へのコメント

2025年1月18日 0:49
コメント失礼します
車速ドアロック良いですねー!
AT車用はチラホラお見受けしましが
やはりMT車用は見当たりません(涙)
コメントへの返答
2025年1月18日 9:21
コメントありがとうございます😊
走り出すと「カチャ」っとロック音がするのに昔から慣れてますので取り付けました。父親のスペーシアカスタムは標準装着なんですけどね😅MT用ですか。一定車速でロックすることは可能な気がしますね🧐アンロックは例えばイグニッションオフに連動させるとか。

プロフィール

「暗くなってから新型ミラー型ドラレコ画像確認のために走っていて、パドルシフトで1速落としてエンジンブレーキかけたらミッション警告点灯⚠️そう言えば少し変速ショックが大きかったような🧐
またディーラーかよー💦めんどくさい🤣」
何シテル?   08/17 00:36
クルマ好き同士いろいろと情報交換が出来ればと思います♪
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