• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azuyan1の"【3223】■x9" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年5月23日

増し締め

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
何か最近、
エンジンのスカスカ感が酷いので
まずプラグの状態を観ようとプラグレンチで外す。

あれ?2番3番が緩い😳
外すとメタルワッシャからオイルか何かが滲み出している。

おそらく前回プラグ交換の時に固着して余りにも外すのが硬かったので新しいプラグは少し緩めに取り付けたのが原因😱
メタルワッシャが潰れ切れていない状態だったみたいだ😱

よくこんな状態で走っていたもんだ😰

ちゃんと締めたら以前のモリモリトルクに戻りました😝

以上、整備不良報告でした(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度:

プラグ交換(記録用)88632キロ

難易度:

またまた装着❗HIGH SPARK IGNITIONCOIL👍😁

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

ショーアツ ハーネス アップデート

難易度:

シン ショーアツをケースに入れる

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年5月23日 16:10
結構固くなりますよね。
クックックってなるぐらい、アルミだから締め込み過ぎるの怖いですしね!
コメントへの返答
2021年5月26日 23:59
自らチューンダウンしてました。
お恥ずかしいミスっすね。

アルミのネジ穴は山飛び、かじり
が怖いですね。

プロフィール

「メガネ掛けると近くがボヤける🙈
掛けながらも何となく文字が分かれば良いと思い🙄
よく使う数字、ローマ字をデカくした🙉
キーキャップはレーザー当てると、くっきりホワイトに印字される素材みたいで良かった😘The!親父の板」
何シテル?   06/22 21:29
azuyan1です。よろしくお願いします。 車歴 スターレット(KP61)→スプリンタートレノ(AE86)→ワンダーシビック→カローラFX(AE82)→B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ] ドライブシャフト取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 15:59:07
[ダイハツ エッセ] MTミッション取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 15:55:51
[ダイハツ ミラバン] ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 11:52:32

愛車一覧

ダイハツ エッセ 【3223】■x9 (ダイハツ エッセ)
エッセD 5MTです。 【足回り】 F:RS☆RワゴンR用車高調フルオーバーホール(オリ ...
その他 丸石サイクル その他 丸石サイクル
ヤングホリデー シーケンシャルミッション付
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
セカンドカー
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
人をダメにする楽車でした(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation