2020年01月01日
あけましておめでとうございます。 再び実家でT360の写真を撮りました。 型式やキャブレターの数に疑義がありましたので確かめました。 キャブレターは京浜の4連でした。 前期型か後期型かはわかりませんでした。 ナンバー付のため書類を確かめれば年式はわかる筈ですが・・・。 兄によれば、修善寺 ...
続きを読む
Posted at 2020/01/01 22:47:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年12月09日
実家の敷地でホンダのT360の写真を撮りました。 実家に来た時には程度極上だったのに、30年以上畑に放置されてボロボロに。 360cc、4気筒、DOHC,純正でタコ足が付いていた。 4連のCVキャブも。 ホンダS360用のエンジンをトラックに載せた驚きの車。 初期型は、純正のタコ足?とビッ ...
続きを読む
Posted at 2019/12/09 02:11:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年11月02日
Z4Mのバッテリーの充電のためのいつものドライブに出かけました。 日光自動車道~第二いろは坂~中禅寺湖スカイライン~半月山展望台~中禅寺湖スカイライン~第一いろは坂~日光自動車道 白樺が絵画の様 フランス大使館別荘付近 約2時間のドライブです ...
続きを読む
Posted at 2019/11/24 03:47:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年08月13日
昨日は曇りの予想で早起きして洗車を行いました。 Z4とスイフトスポーツを洗車、最近月1~2回しか乗らなくなったZ4はおよそ4ヵ月ぶりの洗車となりました。 洗車に先立ち、趣味で栽培している花蓮に水やりを済ませました。タイトルの画像は嘉祥蓮の花です。 洗車後、懸案のホイールの重量の測定。 結 ...
続きを読む
Posted at 2019/10/21 23:13:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年07月28日
回転を上げなくてもそれなりに走れてしまう柔軟性がありますが、エンジンの性格上、回転を上げて走行するように作られた車。 この車で、そういう運転をする方はいないと思いますが、回転を上げずに走行していると排ガスのラムダセンサーなどにカーボンが付着しやすくなる印象。 スポーツカーとして運転すると、ハンドリ ...
続きを読む
Posted at 2019/07/28 04:56:01 | | クルマレビュー
2019年07月15日
【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。 2012年12月からZ4Mクーペに乗っています。 最近、還暦を迎えたこともあり、自分専用の車がZ4のみでは多少辛くなり、昨年スイフトスポーツZC32Sを普段の足として購入しました。 Z4Mクーペの前には、VWゴルフ5GTIピレリに乗っていていた ...
続きを読む
Posted at 2019/07/15 02:48:20 | |
トラックバック(0) | クルマ