ドライブの目的
1.オイル交換後のなめらかフィーリングを楽しむ
2.ACCが5.2となっており明日の通勤では会社に着くまでに再生が終わらないと思うので今日のうちに再生を終わらせたい
3.パーマンの添加剤の効果はまだ生きているのかロングドライブしたときにどうなるか見てみたい
雪でも積もってくれたらいつもの道の駅までドライブしたかったんですが
あいにく雪はないので今日は関ヶ原方面へ適当に流してきました
オイル交換した直後とあってとてもなめらかで気持ちのいいドライブです
私はMAZDAの車以外はほとんど乗ったことがないので比較はできませんが
前乗っていたアクセラ、現在乗っているCX-5
共に走るのがとても楽しく気持ちのいい車ですね♫
明日が休みならあと2時間ぐらいブラブラと走っていたかったです
とりあえず出発して10kmぐらいでDPF再生が入りました
パーマンの添加剤を入れてロングドライブした時は265kmと飛躍的に伸びた再生間隔ですが
通勤のみのちょい乗りに戻ったとたんに急降下
ついに80km台にまで落ちました😂
再生が終わって最初のコンビニで休憩
ジムで消費したカロリーを倍返しで取り戻します
(倍どころではない)
ここまで片道25km
お腹も満たされたので帰ります
家まで往復50kmのドライブとなりましたが
パーマンの添加剤が切れてからはほぼ通勤のみのでしたので長距離走ったらどうなるの?
そこが気になっておりました
パーマンの効果は完全に無くなって長距離走っても120kmぐらいまでしか伸びないのか
それとも長距離走ると200kmぐらいまでいけるのか?
家に到着した時の数値がこれです
26.1kmで
ACC 0.10
GEN 0.28
通勤のみだと26km走ればACCは1.0超えてきますのでかなりいい数値だと思います
長距離走ればまだ意外と伸びるような気がします
あと100kmぐらい走りたかったなー
明日からまた通勤のみになりますので
100km超えればいいかなーぐらいでフィニッシュですね🤣
ブログ一覧
Posted at
2023/12/25 01:30:06