• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

オイル交換後の一人深夜ドライブ🚗

オイル交換後の一人深夜ドライブ🚗 ドライブの目的

1.オイル交換後のなめらかフィーリングを楽しむ

2.ACCが5.2となっており明日の通勤では会社に着くまでに再生が終わらないと思うので今日のうちに再生を終わらせたい

3.パーマンの添加剤の効果はまだ生きているのかロングドライブしたときにどうなるか見てみたい

雪でも積もってくれたらいつもの道の駅までドライブしたかったんですが
あいにく雪はないので今日は関ヶ原方面へ適当に流してきました

オイル交換した直後とあってとてもなめらかで気持ちのいいドライブです
私はMAZDAの車以外はほとんど乗ったことがないので比較はできませんが
前乗っていたアクセラ、現在乗っているCX-5
共に走るのがとても楽しく気持ちのいい車ですね♫
明日が休みならあと2時間ぐらいブラブラと走っていたかったです

とりあえず出発して10kmぐらいでDPF再生が入りました

パーマンの添加剤を入れてロングドライブした時は265kmと飛躍的に伸びた再生間隔ですが
通勤のみのちょい乗りに戻ったとたんに急降下
ついに80km台にまで落ちました😂



再生が終わって最初のコンビニで休憩
ジムで消費したカロリーを倍返しで取り戻します
(倍どころではない)


ここまで片道25km
お腹も満たされたので帰ります

家まで往復50kmのドライブとなりましたが
パーマンの添加剤が切れてからはほぼ通勤のみのでしたので長距離走ったらどうなるの?
そこが気になっておりました
パーマンの効果は完全に無くなって長距離走っても120kmぐらいまでしか伸びないのか
それとも長距離走ると200kmぐらいまでいけるのか?

家に到着した時の数値がこれです


26.1kmで
ACC 0.10
GEN 0.28

通勤のみだと26km走ればACCは1.0超えてきますのでかなりいい数値だと思います
長距離走ればまだ意外と伸びるような気がします
あと100kmぐらい走りたかったなー

明日からまた通勤のみになりますので
100km超えればいいかなーぐらいでフィニッシュですね🤣







ブログ一覧
Posted at 2023/12/25 01:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

D-PINEその後
porigrassさん

DPF交換後DPF再生131回目
こぉ@CX5(KE)さん

タイヤカス
bmw g20 cocopapaさん

岐阜→高槻→兵庫三田→高槻→岐阜  ...
porigrassさん

PA-MAN パワーD 添加剤 I ...
ぐれんふぃでぃっく30Yさん

道の駅『彩菜茶屋』美作市
まよさーもんさん

この記事へのコメント

2023年12月25日 7:41
porigrassさん、お疲れ様です!!

なんだか此方よりも寒そうな感じが伝わって来ます!!
コメントへの返答
2023年12月25日 7:56
雪が降らなければKMU8さんとことそんなに変わらないんじゃないかなーと思います
岐阜も山間部でなければ寒さは大したことないですね
昨日はドライブ中車の外気温度計は2℃になってました
2023年12月25日 7:59
今朝5時の気温と同じです!!

やはり寒いかとます〜!!
コメントへの返答
2023年12月25日 8:12
寒いですかー🤣
2023年12月25日 7:59
お疲れ様です😃
長距離はしったときにうっかりタンクあふれさせないようにお気をつけ下さい😱
コメントへの返答
2023年12月25日 8:14
おはようございます😊
それ一番怖いですね😨
でもシリンジのおかげで出先でもサクッと抜けるので助かっております!
2023年12月25日 10:04
トルクプロつけると、そういうのあるよね…
うちも、今日の帰り道か明日の出勤時に
再生入りそうだから、今夜寄り道になるかも?

うちもそうだけど、加古川往復で250km出たり
よくわからない部分多いよね…
コメントへの返答
2023年12月25日 12:24
見えちゃいますからねー
私も夜はよく再生終わるまで寄り道したりします
夜はいいんですけど出勤時の中途半端なとこで再生スタートすると困りますね😅
ACCの溜まり具合はほんとよくわかりません💧
2023年12月25日 12:57
おつかれさまです♪
今どうにも書いてますが、かぴばらさん、再生距離120kmまで悪化したのでI/Dクリーナーの効力が切れたんだなぁと思ってたんですが、長距離走るとACCがサクッと下がって230kmペースを取り戻してるんです。
もはや何が何だか訳わかりませんですw
コメントへの返答
2023年12月25日 20:18
こんばんは😊
余裕の200km越えのかぴばらさんでも120kmまで落ちることあるんですね😦
うちのは200km超えてた頃はどんな運転しても200km切ることはなくて徐々に落ちてきたんですけど
昨日の深夜ドライブではいい感じでしたけど今日通勤で乗ったらあっさりいつも通りの爆上がりに戻りました🤣

プロフィール

「早ければ今日か明日にCX-5が退院できるらしいので代車洗車中🚿」
何シテル?   04/13 12:18
porigrassです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Takelablaze メッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:08:07
星光産業 EW-126 アクセントモール7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 15:08:01
FORscan使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 02:27:29

愛車一覧

マツダ CX-5 我家のエンタープライズ号 (マツダ CX-5)
2019/6/22に納車されました。 中古で走行距離3.3万キロ コミコミ200万で購入 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2017年3月頃に嫁車として新古車で購入 嫁車なので買ったときのままドノーマルで乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation