2007年11月28日
連絡はないけど、お元気ですか?
十数年前、東京から来たよそ者だった私は
学生気取りの甘ちゃんで、
非常識で、礼儀知らずで、口だけで、
周囲を乱すどぅしよぅもなぃ奴でした
けど、先輩方はそんな私をずっと可愛がってくれましたね…
時に言葉で、また時には無言で、
私を励まし、様々なことを教えてくれました
そんな先輩方の背中を追って
私は成長することができたと思っています
たけど、
東京に戻り、先輩方とは別々の道を歩むことになって③年、
今の私はこれでいぃのでしょうか?
今の私は、正しく道を歩もうとしていますか?
今の私を見ればきっと、先輩方は
「くだらんのぉ、まだ②じゃ」
「まだそんなつまらんのか」
「いぃ加減、がっかりさせるなゃ」
と、おっしゃるのでゎなぃか、
そんな気がしてなりません
私は、まだ②甘ちゃんです
自らを正すことさぇできません
人として未熟で、力も不足し
いつまでも繰り返し同じことで悔いを残してばかりです
今の私は先輩方をがっかりさせてしまぅだけでしょう‥
私はどうすればいぃのか?
何もかも全て、私の前に現れては
必ず消えてゆく
そして、大切なものは
それを失ってからこそ、
私への語りかけを鮮やかにし始める‥
私はもはや、
決してそれを目にすることも、
それに触れることもできない‥
迷う今の私に、不確かながらしかし、痛切に刻む声・・・
「どうしたんだ」と‥
私ゎ黙々と前に進まなければならない
私ゎ一歩一歩前に進まなければならない
今、私は一人でもいぃ
激しいうねりに惑うことなく、
決して間違ったことをせず、
私は自ら決めた目標に向かう
ただ、黙ってそれに向かう
私は決して間違っていないか?
私は貫こうてしているか?
私は誰かの役に立てているか?
私はそれだけを見つめられているか?
私は正しい方へ歩いているか?
私は今、一人でもいぃ
どうか遠くから
ただ、厳しく見守っていてください
きっと、帰りますから・・・

Posted at 2007/11/28 22:28:54 | |
トラックバック(0) |
My Life | モブログ
2007年11月25日
感動しました。
平成19年11月24日(土)23:25頃
東京都世田谷区某所を走行中
ハィオク\150/㍑のGSを発見
思わずUターンして給油してしまいました‥
一般ピーポー(死語の使用をお許しください)にとって
テロリズムの如きこの原油高のご時世に
ハィオク\150/㍑は奇跡です‥
給油口を開き、ベルトを外して降りようとしたら
スタッフが近付いてきてドァを開け
「満タンですか?」と聞いてくるでゎなぃですか‥
記憶の彼方に追いやられていたこのやり取りに
不覚にも戸惑ってしまいました
もと②ガソリンは半分以上ゎあったので
我に返って「イャ、ハィオク\2000分で」
、と答えるのがやっとでした‥
そぅ、そのGSはセルフじゃなかったんです
セルフじゃなぃGSなんて何年ぶりでしょう‥
少なくとも東京に戻ってからゎずっとセルフでしたから
③年以上ゎ経っているはずです
給油と、給油とは別にお願いした
タィアのエァチェックをしてもらっている間中
室内で「これでいぃのか」
と落ち着かないでいると
またスタッフがやってきて
「レシートになりま~す」と手渡してきました
呆然とそれを受け取り
スタッフと見つめ合うこと数秒
不思議そうにこちらを眺めるスタッフの
「全て終わりました」の言葉に
やっと現実を理解して
なぜか逃げるように慌ててそのGSを後にしました‥
信じられません…
ハィオク\150/㍑でセルフじゃなぃなんて‥
何でもこの③連休限定の自爆テロなんだそうです
それにしても、このガソリン高騰の暴挙は
いつまで続くのでしょう…
そのうち
レギュラー\1000/㍑の夢の大台になるのでゎなぃですか?
そうなれば日本のあちこちで渋滞はなくなるでしょう
これはアメリカや中国や産油国のエゴなんでしょうか?
それとも日本政府の陰謀なんでしょうか?
ドライヴ好きな私も
さすがにその回数や距離を減らさなければなりません
一般ピーポーのささやかなストレス解消も
月に①度の
外食やすき焼きや焼肉と同じ贅沢になったようです
もはやドラィヴゎ
感謝の儀式と祈りを捧げて
エンジンに火を入れなければならない
宗教的行事になってしまいました・・・・※これは東京での話です

Posted at 2007/11/25 10:14:06 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2007年11月23日
昨日、07年日本カーオブザイャーを受賞した
Honda New FITに絡んで
コンパクトカーについて話しが及んだ
New FITのカタログを見てみたら
闇雲にパワーやスペックを追い求めるのではなく‥
等のくだりがあった
ということはFIT Type Rなどは有り得ない
あくまでコンパクトカーとして
クリーン性能や燃費を追究して
今の環境問題に真正面から取り組み
これからの地球に"FIT"することを目指すということだろう
私は、「FIT Type Rが出なぃかなぁ」
などと、実に呑気なことを言ったが
Hondaが今回New FITで目指そうとした
このコンパクトカーに対するコンセプトには共感を覚える
たくさんの方が使用するであろうコンパクトカーが
地球に優しいのは
メーカーとしての明確な責任感だと思う
ただ、だとしたら‥
低燃費・高クリーンでありながら
最低でも今のカタログスペックを維持した
燃費・クリーン性能で
㍑100PSを超えるウルトラミラクルエンジンを搭載した
FIT Type Rが出なぃかなぁ‥ 笑"
やはり、Hondaのコンパクトスポーツは面白かったから
FIT Type Rの出現、
則ち、ウルトラミラクルエンジンの出現はなくとも
工業製品としてのクォリティの向上、
例えば、インテリアパーツや作り込み
ドァの開閉音、ドラィヴィングティスト
斬新でありながら飽きのこないスタイリングなど②‥
パワー&燃費、クオリティ&燃費という
油と水の如き矛盾を融合させてしまう
あらゆる事に対する
質感を向上させたコンパクトカーを実現させてほしい
英知と不断の努力によって
絶対にムリだとされることを乗り越えてきたのが
人の歴史であるのならば、
ウルトラミラクルもフツウになるはずだと思うから
コンパクトカーは多売車種だから
ロープラィスで売らなければならない
それがコンパクトカー開発が
一番難しいとされる所以だろうが
その中でこれまでのロープラィスが保たれたまま、
ネァンデルタールがホモ・サピエンスに進化するように
技術革新にも世の誰もが目ん玉を丸くして驚愕する
ウルトラミラクルエンジンやハィクォリティの実現を願う‥
今世界的に、コンパクトカーはそれほどの
重要度と魅力のあるカテゴリだと思う

Posted at 2007/11/23 19:22:55 | |
トラックバック(0) |
Car | クルマ
2007年11月22日
07年、今年の日本カーオブザイャーは
先日DebutしたばかりのHonda New FITが受賞した
やはり、Hondaは喜んでいるだろう
FMC Debutしたばかりの2nd FITに
更なる勢いをつけるだろうから
私は先日、このNew FITに関する
勝手気ままなインプレをウPしたが
そこでポジティブなことを言わなかった
申し訳ありませんm(_ _)m
やはり、私はおかしいのだ
New FITの日本カーオブザイャー受賞は
FITの優秀さを証明すると共に
私が世間一般とズレていることも証明してくれた
実ゎ私ゎ迷っていたのだが‥
しかし、これでさっぱりと腹が決まった
やはり、私は蚊帳の外にいなきゃいけないのだ
記事を読むと、New FITの受賞理由は
1.3㍑で100PSの高出力ながら
24km/lという低燃費コンパクトエンジン
先代より更に広くなったスペースゃ使ぃ勝手の良さ等
とある。
確かVWとの接戦を制し
国産メーカーでは
NISSAN SKYLINEシリーズ
mazda DEMIOなどを抑えての受賞
Hondaの社長さんは
「理想のスモールとしての価値を受け入れて頂けたもの」
とのコメを残した
なんと、FITは初代に引き続き連続で受賞したことになる
コンパクトカーは今、
ワールドワイドに注目されているカテゴリである
環境問題、それに関連して私たちの日常に直結する燃費等
正しく今の時代にマッチしたものだ
クリーン・低燃費・キビ②した走り・
グッドデザイン・スペースユーティリティ・クォリティ等
これら矛盾する事柄を高次元にコラボレィトできれば
日本カーオブザイャーに止まることなく
世界で売れ、世界で支持され、世界に名を残す
コンパクトカーになると思うのだが‥
とりあえず、走りに関してだけでも
FIT Type Rを出すだけの本気度ゎなぃのかなぁ‥
Hondaはもと②
コンパクトカーを作る土壌があるメーカーだと思う
CIVIC然り初代CITYなど
走りやデザインでは印象深いクルマを世に問うている
コンパクトカーのニーズが高まる今、
Hondaから世界に残るコンパクトカーが現れることを願う

Posted at 2007/11/22 21:53:07 | |
トラックバック(0) |
Honda | クルマ
2007年11月20日
私はケータイでみんカラにアクセスしています
マィPCを持ってぃなぃのが最大の理由ではありますが
どこでもトイレでもという手軽さも捨てたもんじゃありません
ところで、
今使っているケータイゎ使ぃ始めてまだ⑤ケ月
そろ②買ぃ換ぇ時を迎えました w
これまでゎずっとCA〇IO製を使ってたんですが
今回初めて〇HARP製にしてみました
ところがこれが使ぃ難ぃ≡З
A〇UOSケータイだからワンセグの写りや
液晶の描写力は素晴らしいんですが
とりあえず、キィがいくらやっても打ちずらい
文字変換は全くのKY
カメラ写りは私そっくりの不器用さ
他にも細々と使いずらい点があってうんざりしてしまいました
そこで、久々に
一旦全て解約し
新規登録から機種変する荒業を決行しようと考えました
飽きっぽぃことに関しては全国大会にも出場経験がある私は
以前、この手を使って
①年間に③回も機種変をしたことがあります
これは金銭的には手数料を取られても
あまりダメージになりません
最大のデメリットゎケー番&アドを
変更しなければならないことです
すると、あの面倒臭いアド変Mailをしなければならない
ケー番しか知らない人には
こちらの新しいケー番が伝えられない
これは業務上とても困る
そして、アドレス帳にメモリーされている古き人々との縁を
断ち切る可能性がある
まぁ、今ゎそぅいった人々と連絡することゎなぃですし
なきゃ困るものでもないのですが…
結論から言えば、今回は機種変しませんでした
センチメンタリズムはありません
何となく、面倒臭かったんです
ムダな出費も抑ぇなきゃですし
後②ケ月でフツウに機種変できる期間になります
ケータイにもそれぞれ指向がありますが
私はワンセグ・高画像カメラ・フルスペックモデルを好み
その機能の多くを満足に結び付けられないでいました
次ゎ狙ぃを絞ります
CA〇IOのデジカメに迫る高画像カメラ搭載モデルでいきます
クルマ弄りでも的を絞って
満足できる一品を虎視眈々と狙ぅよぅに
自分のやり方を変えていこう、
と考えさせられた一日でした

Posted at 2007/11/20 19:23:46 | |
トラックバック(0) |
Shopping | モブログ