2009年09月13日
これからのクルマイヂり
どうしようか‥
やりたいことだけを考えたらそりゃたくさんあるから
どうしようかなんて考える必要は全くない
しかし、リアルには有り難いことにやりたいことにはマネーというリミットがかかる
とりあえず今年は金をかけて資金はマイナスになったし
当面大枚叩いてイヂることはできない。
しばしまた忍耐力を身に付ける修行の日々を過ごす
まぁ、何年か修行した後、何をイヂるか。
①リアモニター(フリップダウン)
②ドアトリムの内張りレザー化(×3列)
③サイバーナビのデータ更新
④デッドニング(リア・フロア・ルーフ)
⑤ドアミラーウィンカー
⑥ブレーキパッド・ローター・ホース
⑦フェンダーエアロ
⑧追加メーター
⑨フロントバンパーエアロ加工(下方延長)
⑩オーディオグレードアップ(スピーカー・アンプ・ウーファー)
思うままに身勝手に上げればこんな感じか
金かかるなぁ…
もっと夢見るなら
⑪ワンオフセンターコンソール
⑫ピラー・ルーフ張り替え
ここまではムリだな 笑
まぁ、とりあえず…
またコツコツ時間をかけて、金と相談してやってこ

Posted at 2009/09/13 10:06:29 | |
トラックバック(0) |
Tuning | モブログ
2009年09月12日
今日はなんだかパッとしない天気だった
私は日祝日と平日の1日がOFFの週休2日制なので土曜は仕事である
今年はウィークエンドとなる木から土にかけてが忙しく
そうでなくてもウィークエンドは疲れが溜まってヘロヘロなのに
木から土にかけて毎日がギリギリのストイックな毎日である
それにしても週末は本当に疲れが満タンだなぁ…
なんだがジジ臭いがどうしても週末の疲れには抵抗できない
週末は一日一日緊張が強いられるスレスレの日々である
毎朝一回は電話を手にとって握り締めてしまう…
これを毎週毎週繰り返して…何が楽しいんだろう?
なんだか完全に愚痴ってしまったが
今週は疲れが溜まっていても逆にそこそこ体を動かしていい汗がかけた
体動かさなきゃね…
再来週にはオデの初回車検が控えている
同時にメンテもしてオデも一息つきます。
しばらくクルマをイヂらないでしょう
結構イヂったので、
予算も破綻しましたが、イヂるとこもとりあえずあまりありません
これからはメンテ中心にオデのコンディションを維持していきたいですね

Posted at 2009/09/12 23:35:03 | |
トラックバック(0) |
Life | モブログ
2009年09月09日
岡田Japan、ガーナに大逆転で勝利!
後半も劣勢だったにも関わらず、
残された僅かな時間でよく3点も取りましたね
選手交代がピタリとハマりました。
ガーナも結構なタレント集団で
前半は遊び半分のガーナが身体能力だけで簡単に点を取ってたので
またか。
と思いましたが、組織的でない相手の攻守に助けられたか、オランダより隙はありました
点入るんじゃないか、と。
1点目の中村憲なんてフリーでルーズボールをシュートしましたが、
オランダ相手ではきっとチェックに遭ったと思います
もちろんシュートは良かったですが。
しかし、これで来年の南アで良い結果が残せるとは到底思えません
ブルーファンの方には素人が大変失礼ですが…
しかし、親善試合とはいえ、とにかく今日はよく逆転しました。
あの時間で3点を取ること自体、サッカーにおいてはビッグサプライズに他なりません
オランダ戦では後半バテバテで
やっとエンジンをかけてきたオランダに魅せられた日本も
今日は全くその逆で、後半足が止まって遊ぶことも止めた相手を仕留めてやりました
前回の反省は生かされたということかもしれません
私も日々反省しますm(_ _)m

Posted at 2009/09/09 22:05:14 | |
トラックバック(0) |
Sport | モブログ
2009年09月08日
かつてNISSAN HOMYに乗っていた時、
AT Oilについて指摘されました
「これ、ATF替えたことないでしょ?めちゃくちゃ滑ってますね…下手したら止まりますよ」
この時、ATFなるものの重要性を初めて認識した次第です
友人から貰い受けたHOMYは走行100000㌔を超えてもATF交換なんてそっちのけにしていた
ATFは基本的に交換スパンが長いものなので
私はウッカリ放置Pにしてしまうことがあった
だから、ATFの良し悪しなど詳しく知りませんでしたが
今回、ATFを交換するに当たり、ATFの交換方法から銘柄など大まかにお勉強しました
今回は初回車検メンテナンスシリーズなので全量交換としたい
そして銘柄ですが、やっぱWAKO'S HYPER Sにしたかったのですが
いつも一々取り寄せなければならないのと抜群に高いこと
hienも実はNUTECと同じもので悪くない、てことでhienにしました
前述した通り、ATFなんて交換することすら平気で放置Pするくらいで、
エンジンオイルに関しては銘柄の良し悪しもそこそこ知っていても
ATFに関しては全くの無知で無頓着でしたが…
今回、hienに交換してみて、純正ATFとの違いが分かりました
走りが良くなりました…
これまで、一般的に走り系のパーツと認識されるもの
マフラー、タコ足、エアクリ、ROM、ビッグスロットルなどなど
ライトチューンと言われるレベルのものは自分も知っていますが
タコ足以来の違い実感ですかね
正直、アブでもダルい走りだなぁと不快に思っていたこと3年でしたが
ATFでこうも違うもんなんですね
私が知る限り、走りを良くすると言われるパーツより
断然ATFです。
恐らく、こう断言することで、私は無知だ、と公言したことになってるんでしょうが
勉強になりました
これからはマメに替えます
次はHYPER Sいきたいなぁ

Posted at 2009/09/08 19:16:17 | |
トラックバック(0) |
Parts | モブログ