• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月26日

色々な一日

今日のお昼は(と言っても既に昨日ですが・・)家でやさいうどんを作って食べました。



↓コイツにもちょっとお裾分け♪







さて、、今日の作業です。

先日から引っ張ってるネタ(WTPMSの取り付け)も終盤に掛かってきました。


ディスプレー取り付けネタ

リヤホイルにセンサー取り付けネタ


↓は受信ユニットに繋げるアンテナです。



フロント用とリヤ用の2本あります。

これを見ただけでも面倒くさいですね(笑



フロント用のアンテナはバルクヘッドのスピードメーターケーブル用ブーツから
エンジンルーム側に取り出して燃料パイプに固定してやりました。





リヤ用のアンテナはリヤシートの下に付いてる水抜き穴用のゴム栓に穴を開けてアンテナを通し、サイドブレーキワイヤーに沿わせてタイラップで固定しました。






受信ユニットは何処に装着するか悩んだ結果、純正スピーカーが装着されてた位置にブチ込む事にしました。(*´艸`♪)

ユニットにハーネスを差し込んで・・・





防振用にクッション材を貼り付けて無理矢理ぶち込みます!!



SPカバーを装着したら見えませんから!(笑

後はフロントホイルにセンサーを付けたら完了の予定です♪(゚▽^*)ノ




そうこうしてるうちに・・

某ゴルファーさんに送ってあったホイルのディスクが帰って来たのでリムと仮組みしてみました。



ディスク表面が削り出されて、まっ沙羅樹さらになってます!

30年前のホイルとは思えませんね(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし切削加工の表面は鏡面とはまた違う趣がありますねぇ~♪


残念ながら組み付ける新品のボルトが無いのでこの状態で放置プレーですw



そして、夕方にもう1つのディスクが届きました。



昨年ムーヴに装着した楽ナビの無料バージョンアップディスクです♪

何やらバージョンアップが完了するまで140分ほど掛かるらしいのでチョイとドライブに出掛けました。


久しぶりに海でも見てみるかと南港方面へ



クリスマス仕様のATCブログを更新しながらマッタリ・・・



出来るわけも無く・・・





ATCのうどん屋(杵屋)で海老天おろしぶっかけを食って帰りました(◎゚∀゚)

結構美味かったっす~♪



そしてナビの方はと言うと・・・

バージョンアップ中はず~っと青い画面でラジオ位しか使えんので寂しいドライブでしたわww






ブログ一覧 | ハチロクの作業 | 日記
Posted at 2009/11/26 01:56:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

GW前半
どさんこさん

曇り(バイト)
らんさまさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2009年11月26日 5:40
南港はそゆことやったんですね。つまんないのぉ~(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 10:03
だから何も企んでないとあれほど言ったのに・・・w(´ε`;)
2009年11月26日 5:59
センサー取り付けお疲れ様です。

きれいな夜景はそういうわけだったんですね。

140分は長い!!
コメントへの返答
2009年11月26日 10:03
夜景は綺麗でしたが、心は寒かったです(;^ω^)

そしてうどんも冷たかった・・・w
2009年11月26日 6:11
配線の取りまわしは大変ですね。前にも後ろにも (^-^;

ATCのうどんは、ビジュアル的には情熱が感じられないですねえ。箸置きがきちんと機能してないからでしょうか(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 10:05
あちこち配線を通すのは面倒っすよね~♪
黄色い配線から煙が出ないように気をつけないと・・(;^ω^)

杵屋は以前八木の近鉄でも食った事があるんですが、コシは少ないんですがモチモチで良い食感だったんですよね~(*´艸`♪)
2009年11月26日 10:41
ローアングルから覗き込むカットは何故かドキドキします!(謎)

しかし、はっち~さんのハチは走り回ってるにもかかわらずシンジラレナ~イほど、下回りも綺麗ですね!
センサー上手く作動すると良いですね。

で、ATCでは誰とうどんを食べたのでしょう?
コメントへの返答
2009年11月26日 22:16
ローアングルから覗き込むスタイルは永久的に萌えますねw(謎

センサーはフロントも装着しないとエラーが出ちゃってます(笑
来週には何とか完成させたいですね!!

下回りに潜る時はウエスは必須ですよ♪
2009年11月26日 11:25
沙羅樹、ふる!

好みのタイプではあったけど(爆
コメントへの返答
2009年11月26日 22:17
沙羅樹と田中露央沙は私にとって永遠のアイドルです♪(爆

2009年11月26日 14:29
平日のATCは人気が少なすぎて危機感を感じます(-_-;)
コメントへの返答
2009年11月26日 22:18
確かに平日とは言え夜9時前にあの人数は寂れ過ぎですよね・・・(;^ω^)

2009年11月26日 16:13
やっぱり、バージョンアップ中の86%ってのはネタですか(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 22:19
そりゃも~♪
わざわざ停車して撮影タイムでした(爆
2009年11月26日 19:35
あれ?おね~ちゃんがでてこない・・・
コメントへの返答
2009年11月26日 22:20
残念ながらおねいちゃんは・・・(´ε`;)
2009年11月26日 20:12
センサー取り付け進んでますね。
結構アンテナやユニットの取り付けめんどうなんですね~!

ナビのバージョンアップも時間かかりますよね~
私も暇な時にやってましたが、ドライブせず車庫でエンジンかけて放置プレイでした。(笑

ATCでも うどん よく見つけますね~♪ !(^^)!
コメントへの返答
2009年11月26日 22:29
アンテナは前後別に付けなければならず結構手間ですね。
他に海外仕様が出回ってるみたいですが、そちらなら電波も強いらしくアンテナも楽チンかも!

ナビのバージョンアップ中やWindowsの入替えほど無駄な時間は無いですね!(爆

ATCにはうどん屋が2軒もあるんですよ♪(笑
2009年11月27日 0:19
実は未だにメモリーナビ(しかも中古品を2週間前に購入したばかり(笑))初心者
のワタスには140分のバージョンUP時間は衝撃的すぎる........

そんなに掛かるんですね~。

しかーしこういう所はやっぱオネーチャンがいないと寂しいすね。(笑)
コメントへの返答
2009年11月27日 9:29
ぢつは私も初めての経験でした(笑
何やら地図データー更新だけじゃなくプログラムなどもバージョンアップしてましたよ(*´艸`♪)

やはり、この時期の南港はおねいちゃんと逝きたいっすねぇ~♪
2009年11月27日 0:31
南港は仕事で毎日のように行ってます

たまにはギャルでも連れて行きたいもんです(≧ε≦)
コメントへの返答
2009年11月27日 9:30
おぉっ!南港上級者ですね♪(爆

やはりこういう場所はおねいさんとウロウロしたいですね~(*´艸`♪)
2009年11月28日 12:46
無理矢理ツッコムのは犯罪です(爆)

でも、はっち~さんがやると無理矢理っぽく見えないところが不思議です(´∀`)

コメントへの返答
2009年11月28日 15:25
言葉は荒く・・・実は優しくスムーズインです♪w(謎

そんなプレイはお嫌いですか~(≖‿≖。)_ニマァ♥

プロフィール

「相変わらず積み込みはパズルやな。」
何シテル?   11/12 14:58
ときが経つのは早いですなぁ。 ハチロクに乗り始めてから、30数年・・・ 若かりし頃、某自動車デラで一般整備(デフやトルコンのO/Hとか、エンジン異音でヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダルクラスター・小物の分解塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:55:29
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:12:37
納車してすぐいじりました。w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 20:15:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、30年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
トヨタ スプリンタートレノ 部品取り専用カー(究極のエコカー) (トヨタ スプリンタートレノ)
エコロジーな部品取り専用マシン!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
普段の足+カートのトランポ用に購入。 カートを積むにはエロエロと難有りだけど、維持費も ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオネスタと入れ替えにやって来ました♪ ターボだけど走りませんよ・・・ 壊れてんの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation