
こんばんは。
先週の土曜日の事ですが、病院に行こうと思ってインテのエンジンを掛けるもセルが「んぐ・・・」っとわずかに動いて沈黙。
何回かやってたら「んぐ・・・んぐ・・・んぐ・・んぐ・・んぐ・んぐ・んぐんぐぶろろん」っとなんとか始動成功。
病院で診察後に再度エンジンを掛けるも、今度は完全に沈黙・・・
病院のおねーさま方に押して貰おうかとも思いましたが、火花すら飛ばなかったら申し訳ないので、素直にJAFを呼びました。病院の駐車場だったのが不幸中の幸いですね。
オルタネーターはとりあえず発電してるようなので、滝川のショップまで自走で到着。
エンジンストップ後の再始動はまたもや無理でした。
そしてバッテリーチェック。
CCA値って言うんですかね?私のサイズだと普通は300前後あるらしく、200前後だと相当弱ってるバッテリー。ちなみに私のは100切ってました(汗
岩見沢から滝川まで走ってその値という事はほとんど充電されてないということらしく、素直に新しいのを買いました。今度は信頼のGSユアサです。
もう使わないぞ!B●SCH!
ついでに以前からガタが酷かった運転席のドアのヒンジを新品交換。
部品代は大したこと無いんですが、手間のかかる作業ですね。
さて、本日は会社の工場にテレビの取材が入りました。
先週の金曜日に「来週の火曜日にCM撮影が入る」って話は聞いていたんですが、今朝になって実はCM撮影では無く「リアルスコープ」と聞きビックリ。毎週見てます。
カトパンに会えるかな~なんて一瞬思いましたが、当然の事ながら来るわけも無く。ちぇっ!
「リアルスコープ」で見るカトパンはめっちゃ可愛いですよね。
対して、「めざましテレビ」で見るカトパンはそれほど可愛く見えません。
何故かって?ショーパンがいるからさっ!
生野陽子>>>加藤綾子
まぁ女子アナで言えば、
小川彩佳>>>>>>越えられない壁>>>>>>生野陽子>>>加藤綾子
って事でしょう。
おっと、私の趣味はどうでもいいですね(汗
放送日は来週の土曜日、6/15(土)の予定です。
数ヶ月前に「朝ズバ」の取材が入った際は、放送当日に臨時ニュースが入ったとは言え、2秒ほどしかテレビに出なかったのは非常にびっくりでした。そうならない事を願います。6時間も取材してたしね。
とは言え、突貫工事で作ったラインなので、結構お見苦しい所もあるかなぁ~とは思います。
さて、最後にラーメンの話。
岩見沢の隣町、栗山町には3大ラーメンと呼ばれる所がありまして、『大鵬』と『龍覚』は以前このブログにも載せました。
最後の1軒は『衆宝』と言いまして駅前にあります。
おばあさんが一人で切り盛りしてるのかな?昔はおじいさんも一緒に厨房に立っていたと思いますが・・・。
先の2店と比べると知名度は今一つですが、昔ながらの味の安心できるラーメンです。写真はしょうゆラーメンとみそラーメンです。
人によっては3大栗山ラーメンは『大鵬』『龍覚』『はらへー太』だと言う人もいるかもしれませんね。
でも私は『衆宝』の方が好きです。
さてさて、次のサーキット走行の予定ですが、もう色々と忙しいので走る気が萎えてます。
いっその事普段履きのエコタイヤでGTの45secクラスにでも出ようかなんて考えたりもしてますが(爆
さすがにそれは無いか(汗
Posted at 2013/06/05 00:47:08 | |
トラックバック(0) | 日記