車検の代車で3日ほど借りてるのがコレ
三菱eKワゴン(1番安いグレードで130万円台のやつ)
ハンドルの10時10分の位置にコブが有るのは握りやすくて結構好き
あと、ダッツンコンベみたいな小さくて丸いパッドも好印象
ちなみに、キーオンで針が振り切れる演出は要らない(^^)
ドアを開けると車の絵の上に「警告」って出るのもなんだかなぁ(フラッシュで見辛いですが)
プラスチックなのに、縫い目を演出する必要ってある?
ちなみに籐籠風プラスチックゴミ箱とか買い物カゴが嫌いなタイプです(メタル調プラスチックも嫌い)
オバチャンのスカートの柄みたいで、俺には無理です
異様に座面が低いので、後席に座ると足が余って腰が痛くなると思います(ADバンやウイングロードもこんな感じ)
ま、日産の設計ですからね
三菱アイにも似てるけど、先代ノートe-POWERにも似てるテールランプ(微妙に先代ノートに寄せてるんだよね)
先代N-WGNとかパッソ&ブーンもやってた樹脂製盲蓋みたいなガーニッシュですが要ります?
ルノーの1リットルエンジンベースに愛知工機が設計し直したBRエンジン
トルクもあるし静かだし不満は無いけど三菱の技術は何処行った?
エアクリBOXとラジエーターの小ささにドン引き
なんで今どきハロゲンだけで上級グレードでも同じなんだろ?
ターボやLEDヘッドライトが欲しかったらekクロス買えって理屈なんだろうけど
ekスペースもノーマルのターボがカタログ落ちしたので売れないんだろうね
見た目が大人しいターボ車は
俺が時代の流れについていけないだけか(笑)
その点軽ワンボックスは素ノーマルのバンにターボ付グレード有ったり大変素晴らしいと思います
Posted at 2024/04/06 11:19:37 | |
トラックバック(0)