• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月16日

大気汚染の原因、危険性、対策についてどの程度ご存知ですか?


昔から言われているように、国家の興廃は一人一人の責任である。 今、生態環境を守ることは、私たちの責任です。

今日、私たちは大気汚染の原因、危険性、影響に対処するための一連の対策を行っています。

大気汚染の原因

大気中の汚染物質の滞留時間は、わずか数分から数十年、百年に及ぶと思われる。

大気汚染物質は、一般に大きく2つに分類されます。

一次(プライマリー)汚染物質、すなわち汚染物質によって直ちに大気中に放出されるもの。

二次(二次)汚染物質。一次汚染物質が大気中で行う熱反応や光化学反応に起因する物質である。 後者は通常、より有害です。 人々の生活や生産・製造のテーマ活動から大気環境汚染のキーとなる、大気中の人工的な汚染物質は2種類あります。

1、生活汚染物質:調理、加熱、シャワーや生活の他の必需品のため、lg puricare wearable air purifier、加熱炉や非再生可能な資源の他の点火、および炭素煙とSO2などの大気への排出量は、大量に、広く、貧しい人々と他の特性の比較的高い排出量と、その有害性は無視できない。

2、工業生産の汚染物質:火力発電所、製錬所、化学工場、化学企業や他のエネルギー消費型企業などの汚染物質のより自然な材料の点火の排出、各生産工程の排気(例えば、H2S、フェノール、ベンゼン、窒素化合物と他の有害物質の大気排出にコークス工場として、化学企業の様々な刺激、腐食、臭いまたは悪臭の有機化合物と有機蒸気、H2S、NH3、CS2、産業メタノール、トルエン、等の製紙工場の排出)と鉱物や金属材料すすの様々なのその生産工程の排出を含む。

大気環境汚染の危険性

これは、直ちに健康に害を及ぼす、植物の生育の質に害を及ぼす、温度や気候の問題を引き起こすという3つのレベルで現れています。 大気汚染は、効果的かつ効率的に改善しなければ、人間社会に大きなダメージを与える可能性があります。

(1) 健康被害

人は空気を吸わなければ生きていけない。 成人は1日に約2万回、15〜20立方メートルの空気を吸い込みます。 このように、環境によって汚染された空気は、同時に人の健康にも害を及ぼしかねません。 大気汚染物質は、人体にさまざまな悪影響を及ぼします。具体的には、呼吸器系の疾患や人体の生理機能の障害、目や鼻の粘膜組織の刺激などの疾病が挙げられます。

大気中の汚染物質の濃度が非常に高くなると、亜急性環境汚染中毒を引き起こしたり、病気を悪性化させたり、2日間で数千人の命を奪ったりすることもあるそうです。 実際、大気中の汚染物質の濃度が高くなくても、このような環境汚染された空気を数ヶ月間吸い続けた大人の体は、慢性気管支炎、肺炎、肝臓がんなどを引き起こす可能性があります。

(2) 緑色植物への害

大気汚染物質、特に二酸化硫黄とフッ化物は、緑色植物にとって非常に深刻な害となる。 汚染物質の濃度が非常に高い場合、それは緑の植物に亜急性の害を引き起こし、緑の植物の表面層が傷害の斑点を引き起こすと同時に、葉が枯れ落ちる原因となります。汚染物質の濃度が高くない場合、それは緑の植物に拡散害、緑の植物の葉面が緑にフェードする原因となるか、表面層はどの害病を見ていない、緑の植物の生理機能は害に苦しんでいる、緑植物の生産が減少し、緑植物の品質に影響を与える結果となりました。 品質に影響がある。

(3)気温・気候へのダメージ

大気汚染物質が気温や気候に直接影響することは明らかであり、さまざまなレベルで実証されている。

(i) 路面に到達する日射量の低減。

加工工場や発電所、自動車、家庭用暖房器具などから大気中に放出される多くの塵埃は、空気の曇りを増やし、太陽を遮り、道路に届く日射量を減少させる一因となっています。

大気中の降雨量を増加させる。

水蒸気・液体水の効能を持つものが多く存在する大都市工業都市から排出される微粒子。 このように、大気中に降雨の他の前提条件があり、それが相互作用すると、降水気象が発生するのである。 工業都市の低地では、降雨量は相当なものである。

(iii) 酸性雨の降る危険性。

空から降ってくる降水には、塩酸が含まれていることがあります。 この酸性雨の危険性は、大気中の汚染物質である二酸化硫黄が空気を通して酸化され、塩酸を生成し、自然の降雨とともに降り注ぐことで発生します。 硫黄酸の雨は山林と食用作物の大規模な領域を損傷することができ、紙製品、繊維製品、革などの浸出と破砕を行うことができ、金属材料の耐摩耗性塗料型を作り、メンテナンスの有効性を低減し、住宅の建物の浸出、環境汚染に継続されます。

④ 大気温度を上げる。

空気中の大規模な工業都市では、上記の空気に多くの機器の温度の排出があるため、したがって、いくつかのより高い周囲の郊外よりも道路の近くの空気の温度。 これは天文学では「都市部のヒートアイランド現象」と呼ばれています。

地球規模の気候変動に対する危険性

科学的研究により、二酸化炭素は、気候問題を引き起こす可能性のあるさまざまな大気汚染物質の重要な一因であることが判明しています。 世界中にある何千もの煙管やその他多くの有機排気管から大気中に排出される二酸化炭素の約50%が大気中に保持される。 二酸化炭素は道路からの長波放射を吸収し、地上付近の気温を上昇させるため、「地球温暖化」と呼ばれています。 大気中の二酸化炭素濃度が25%上昇すると、地表付近の気温が0.5〜2℃上昇すると概算され、100%上昇すると、地表付近の気温が0.5〜2℃上昇する。 100%増加させた場合、地表付近の温度は1.5〜6℃上昇する可能性があります。 大気中の二酸化炭素がこのまま増加すると、何年か後には極地の氷が溶けてしまい、世界中で気候変動が起こると感じている第一人者もいます。

霞ヶ関への対応について、人々はどのように考えているのだろうか。

霞が関が再び襲った時、成都に住む誰もが大気汚染の「被害者」であり「促進者」でもある。霞を防止しコントロールするには、成都に住む誰もが単なる非難や不満に止まらず、グリーン生産と製造方法の生活に有意義なことを実行し、少しずつ集まって霞を散らす強い共同作業を生み出さなければならないのである。

成都にとって、これは国家中枢都市の基本建設の必須条項であるだけでなく、心からこれらの大都市の完成度を追求することである。

前年比の増加で、成都市1月から10月までの大気の質は全体的に良くなり、微粒子濃度の値は全体的に低く、質の日数比は全体的に増加しました。 各地区(市)郡の大気環境に対する実際、同時期のPM2.5濃度値からの推移と比較すると、各地区(市)郡は減少傾向にあります。 知らないうちに、気候条件が最も悪くなる冬になり、霞がかかったような天候が頭をもたげる。

成都、河北省、安徽省、西安、武漢と他の地方だけでなく、"ヘイズ "ニュースレポート人気のインターネットに苦しむ、国は "霧の治療 "長期の戦いの周りされている。

霧を治すために生み出さなければならないコンセンサス

霧を治すには、古い進歩の方法と発展モデルを追い越し、捨て、グリーン、低炭素、環境に優しい産業管理システムと生活システムを構築し、生態文明とグリーン発展の建設を総意とし、各界の人々が新しい発展概念、政治パフォーマンス、新しい生産と製造生活の方法を生み出すよう促すことが不可欠である。

キュアフォグは密接に連携する必要がある

大気環境の汚染を是正するには、政府部門の責任者、ルール上の会社に依存するだけでなく、すべての人々の参加、手に手を取って。 ある人は、環境汚染に一日車を開くと、どのくらいの空気ですか? 権威ある専門家の計算によると、小型車は一日25キロ、 "国家 "仕様93車のガソリン2.5リットルの消費量を移動すると、空気の環境汚染5940立方メートルについて、二酸化硫黄の0.6グラムを排出することができます。 そして、その問題は時間とともに蓄積され、環境汚染の総量が蓄積されていくのです。

誰も環境保護を無視することはできません。

また、環境保護作業の応用を理解し、自分による環境汚染を減らし、毎日できる環境保護作業を行ってください。例えば、テレビを長時間寝かせない、都市交通や交通機関を選ぶ、使い捨ての食器やバッグを減らす、蛇口を閉める、薄紙を柔軟に使う、無リン洗濯洗剤を使う、グリーン製品を買う、ごみの分別とリサイクルを推進する、など。

すべては青空の下で。誰もが環境保護活動の監督者であり、参加者なのです。 最小の人が保証し、できる限り保証するのは、グリーン・低炭素の生活様式を実行し広めることであり、最大の会社は、グリーン・低炭素の生産プロセスを熱心に実行し、環境保護に関する法律と規則を厳守し、政府部門の社会発展および監督を受け入れることです。 政府部門として、あらゆる積極的かつ積極的な手段を用いて、自社および自社の環境保護作業への参加を促進し、大気規制の公的責任を負うべきである。 私、会社、行政が一体となって、青い空と白い雲を一緒に背負えるようにしたいものです。

ブログ一覧 | 綜合 | 日記
Posted at 2022/02/16 15:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本付近の大気中二酸化炭素濃度の増 ...
どんみみさん

隆盛を誇ったBEVに黄色信号が点る ...
ntkd29さん

環境を破壊したのは誰か⁉️
ホワイトコウキさん

環境問題だのエコだのと言うが、・・ ...
ntkd29さん

世界の主要温室効果ガス濃度は観測史 ...
どんみみさん

スウェーデン、気候アジェンダを破棄 ...
YanadaSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HPV感染の予防が目前に迫っており、調査結果は公衆衛生行動を推進している http://cvw.jp/b/3165639/46978165/
何シテル?   05/23 13:24
heirwaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ SX4 Sクロス スズキ SX4 Sクロス
铃木 SX4 Sクロスに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation