• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月30日

家庭内猛毒感染FF用NA用換装失敗!

 本日、家庭内猛毒感染者のため、2号車カミさん号(ミラジーノ)を、先日からのプラン(猛毒攻撃による)であるマフラー交換(HKSサイレントハイパワーミラジーノL700FF用NA用マフラーを4WDターボ用へ換装)を行って来ました。
 …が、付かない…。(悲)どうやら本当にFF用の取り回しであるがために、根本的にデフを含めたパイプレイアウトが違うようです…。
 だめでした…。(難しい…。)
 残念ですがHKSサイレントハイパワーは作りもみごとでカミさんは、そのきれいさに驚き、かなり残念がっていました。
 これに懲りずに、私は、カミさんのがっかりする顔を見て、第2プラン(猛毒攻撃)を実行する事としました。

第2プラン

 ミラジーノ用マフラーではなく、ネイキッド用、フジツボ製マフラー レガリスK(4WD・2WD共通、ターボ用(EF-DET用)マフラー換装を決意。

 これは、とある方がネットの中で行っていた事を今回、流用させて頂く事にし致しました。取り回しはHKSサイレントハイパワーFF用の取り回しと異なり、ほぼ純正のマフラーの取り回しと同じになっています。
 しかし、問題は、ネイキッド用を換装するに当り、ミラジーノに換装する場合、マフラーステーの位置が長くなり、バンパーとのクリアランスが開いてしまうため、換装した方は、マフラーステーを曲げて調整したそうでしたが、今回HKSテクニカルファクトリー帯広でネイキッド用、換装行うに当り、ステーの長さ調整・加工(切る?繋げる?)を行ってバンパーとのクリアランスのバランスを取ってもらう事としました。今度は大丈夫…?(笑)大丈夫!(自分に言い聞かせている?)

☆MPVと同じような感じ?となりそうで猛毒感染者は喜んでいます。(はまると、おっかないが…。)(大丈夫?)大丈夫!(自分に又、言い聞かせている。)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/11/30 23:24:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

今日から5月です☺️
港塾さん

GW5日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年11月30日 23:48
家庭内に猛毒感染者がいるっていうのは、ある意味羨ましい気が(^^ゞ

オイラは何かする度に、お小言を頂いております(^_^;)
コメントへの返答
2007年12月1日 0:02
そうですね。車に理解がある&共通の趣味ですので…。

しかし、このままでいくと抑えるのが難しくなり、暴走モードになりそうで怖いですが…。

プロフィール

「@yama@さん

ブレーキローターですか…。💦わかりますその気持ち…。💦うちのもそうです。💦」
何シテル?   04/14 09:07
どんな車の方でも構いませんのでお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) USB/HDMI入力端子取付作業(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:56:24
BLITZ Sma Thro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:49:59
sma thro 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:49:51

愛車一覧

スバル レガシィB4 パパ号 (スバル レガシィB4)
B4スペックB。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色々ありましてお別れしました。(>_<)
トヨタ ノア トヨタ ノア
BH5レガシィもそこそこ距離を走りガタが来て高額修理が多くなりはじめ、これからもこのエン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
昨年7月31日うちの家族の仲間入りしました。ミラジーノがエンジンブローしてから色々悩みま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation