メーカー/モデル名 | スズキ / RG50Γ 不明 (1982年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
今まで乗っていたバイクと比べて凄い天国、 車より加速が良い! 50CCなのに アルミフレーム! |
不満な点 |
凄い!をどちらかで判断するか悩む アッパーカウルとテール形状のデザイン 後から知ったRGのマフラー特有のプチな下駄の音 いつも白黒の方を注意してないと取り消される不安 (あれからまだ、自転車のロードより遅い法定速度って何時時代?逆に危ない!エコならバイクもダウンサイジングを法定的に!) |
総評 |
近所の自転車屋さんに中古で安く譲っていただいたのでGP500が好きになってから知りました。 それもかなり後で https://motorz.jp/race/bike/82037/ 丁度レースからの技術革新し始めた頃の時代のバイク、 この頃からスクーターが出始めた ・・知り合いのハイはアクセル急に開けるの怖かった・・ |
走行性能 |
無評価
水冷式2サイクルだから、
山に行っても熱だれ焼き付きは有りませんでした。 フロントも油圧式ディスクブレーキなので神に祈らなくても安心。 当時としてはアルミフレームで軽かった パワー競争時代のバイクだから60㎞/hのリミッター外せば・・ |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ガランガランしてたような・・
でも今思うとサスは柔らかめ? |
積載性 |
無評価
レーサーレプリカまで行きませんが
リックサックかな? |
燃費 |
無評価
カブと比べるとねぇ
パワーの分は何か犠牲にしないと。 |
故障経験 |
夜の雨の鉄のマンホールの蓋で フロントすくわれてハンドルを カブやシャリィはこの程度びくともしなかったけど ハンドル曲がって、軽さの犠牲なんとなくわかる |
---|
イイね!0件
KUHL RACING フロントグリル 修復 4 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/01 12:02:15 |
|
カム角・クランク角センサー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/17 07:24:42 |
|
ブレーキペダル位置の調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/05 21:54:10 |
スーパースイフトスポーツプチもどき (スズキ スイフトスポーツ) 中古で走行距離6万Km当時100万円の スイフトスポーツZC32sを購入 開発陣に申し訳 ... |
|
静岡県西部では分身の術 (スズキ ワゴンR) つれが町内以外の運転嫌がりまして。 一緒にドライブに行く時は 身の安全も考えて運転させら ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!