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イイね!
2023年03月20日

減らしたり、食べなかったりしたほうがいいのでしょうか? 食事で気をつけるべきことは?

高胆固醇

体内のコレステロールは、20%が食事から吸収され、80%が体内で生成されています。 したがって、LDL-cの値が高いのは一般的に遺伝的素因がある(口をつぐまなければ高くなる)ことを強調することが重要です。 また、脂質代謝の速度は加齢とともに著しく低下しますが、これも影響因子となります。 コレステロールを上げる重要な要因は食事であり、これらの預防中風高コレステロール食品をよく見極めることが重要です。


高コレステロール食品は、卵黄、エビの皮、貝類、動物の内臓、魚油、バター、豚足、豚脳、イカなど、また、揚げ物でトランス脂肪酸を多く含む食品(ケーキなど)です。


低コレステロール食品としては、果物、野菜、穀物、豆類、大豆製品など、ほとんどの植物性食品が挙げられます。 高コレステロール血症の患者さんの場合、1日のコレステロール摂取量は300mg以下が推奨されています。 平均的な大きさの卵には約200mgのコレステロールが含まれているので、卵を食べるのを控えるのは理にかなっています。 しかし、卵には多くの栄養が含ま膽固醇過高原因れているため、完全に食べるのをやめる必要はありません。


一般的に、普通の人は1日1個、高コレステロールで血中コレステロールが高い人は週に2~3個(他の高コレステロール食品を厳しく管理し、野菜の比率を増やす)食べることができます。



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Posted at 2023/03/20 17:03:26

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