• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラニクの愛車 [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2018年5月31日

コイルスプリング・ショックアブソーバー・ハイローキット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
ラバーコーンがへたってきたので、コイルスプリングに交換しました。ついでにショックアブソーバーをバルタンの調整式に交換、ハイローキットもコイルスプリング用に交換です。
2
ショックの硬さは8段の調整式となっていますが、少し柔らかめの「3」を選択しました。乗り心地は大幅に改善しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

左フロントボールジョイントおよびブーツ交換

難易度:

前後ラバーコーンの交換 リア編

難易度: ★★

テンションロッドブッシュを交換しました

難易度:

車検and足回りリフレッシュ

難易度:

ボールジョイント交換2

難易度: ★★

左右フロントリバウンドバッファー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/316737/40761227/
何シテル?   11/25 09:58
旧車を卒業して、今度はAlfaに手を出してしまいました。イタ車ではかなり痛い目を見ているのに・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブラニクさんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 16:32:18
BILSTEIN B14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 00:35:54

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
パッションのアンダーパワーに耐えきれず、同じ色のブラバスに替えました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
4Cとおそろいにしてみました。
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
エアコンは効きますが、パワステがないのはつらい。
ローバー ミニ ローバー ミニ
Mk.Ⅲもどきです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation