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koji-01の愛車 [スバル R2]

整備手帳

作業日:2019年8月12日

ミッションオイル添加剤投入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バーダルGOAとワコーズギヤオイル、300ccくらい
2
オイル受け、アストロサクションガン
3
アストロ、特殊なローポジヘックス、新規購入(ヽ´ω`)
4
当初は、サクションがブレーキフルード抜きのシリンジで、フィラー側から計測しつつ抜き出して、新油と添加剤混ぜたのを入れようと思ってましたが。

フィラーにチューブ入れても下に入っていかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
突っ込めないから吸い出せない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
フィラー開けただけでもダラダラ垂れてくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この時点で手抜き添加不可能を確信、全抜きに移行するべく、オイル受けを鬼ほどきれいに拭きまくる。
なぜなら新油用意してないから再利用すんだよ(´Д⊂ヽ

写真は抜いた油、5000km使用ですが、意外とメタルっぽい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5
GOAはこんな感じ、粘度なしシャバシャバ、いいのかこんなんで(ヽ´ω`)
6
混合。

結構ある、500ccくらい?

まずこれをサクションガンでぶっこみまして、先程の再利用油を入れていきます。
フロントミッションは3.5Lほど入りますんで、再利用すんだよは3L入る。はず。500ccばかり余る時点でフィラーから溢れ出たので補給完了(*´∀`)
7
ちなみにアストロサクションガン、こいつ最悪(# ゚Д゚)
吸うじゃん、エア漏れしまくってて吸いきれてないし、ポンプの棒根本からダラダラ垂れてくるし(´Д⊂ヽ
押し出しても内部ポンプがクソっぽく出ていかない(´Д⊂ヽ
分解してみたら、まあ簡素な構造。もすこしイイの買いましょう。
8
整備手帳に駆動系、ないよね??

イイね!0件




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