• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

キーレス…。

キーレス…。 今日も33℃まで上がって猛暑日でした。今日の昼に車に物を取りに行ってキーレスでロックしたのですが、ロックをしたら変な鳴き声みたいな音が車からしました。近くは海なのでカモメが鳴いているのかと思いましたが、ロックしたら鳴るのでカモメではありませんでした。昨日まではこんな音はしなかったのですが、今日ロックしたらこの異音が鳴りました。この猛暑で人だけでなくドアロックもおかしくなってしまったようです。もしかしたら壊れる前兆なのかもしれないので要注意ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/26 18:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8R:アプリにだまされる
しゅうさん3さん

盗難警報発動Σ(゚д゚;)
紗々芋さん

キュン2 したくて
Tetsu@TYOさん

この記事へのコメント

2023年8月26日 22:59
お疲れ様です。

ドアの内張り外してリンケージ関係をグリスアップしてやれば直る・・・かも?(笑)
暑さでリンケージの油分が飛んだので軋みだしたかと。
とはいえこの暑さでは日中に作業するのば命がけですから、熱波がおさまるまでは我慢ですね!

アレッタくんは前の窓ガラス開閉で壮絶に軋み音がしてます(汗)
シリコン噴いてま消えないんですよね
コメントへの返答
2023年8月27日 9:59
コメントありがとうございます!

あまりの暑さで軽い作業も厳しい状態です(汗) ドアの中にカモメがいると思って乗り切ります(笑) 朝9時の時点で室温30度に達していますが、これで暑いと言っていたら本州の人達に、まだまだ!と笑われてしまうので我慢です!(苦笑)

窓ガラス開閉で音がするのはGDBインプレッサでもあったような気がします。もしかしたら窓が歪んでしまっているのかもしれませんが、開閉するときは慎重になってましたね(苦笑) 

プロフィール

「今日は寒い…。 http://cvw.jp/b/3168858/47760746/
何シテル?   06/03 17:41
Y.エリクソンです。よろしくお願いします!名前の由来は、走りの師匠K.エリクソンからきてます。現在は、コルトラリーアートバージョンRのラリー仕様に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鼻血でる…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 00:36:36
ビッグカタツムリ出現…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 01:00:09
雷雨と暇な1日…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 23:43:59

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
GDBインプレッサのラリー仕様から乗り換えた、コルトラリーアートバージョンRスペシャルの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサWRX STI のラリー車両に乗っています。スペックCではなく、ST ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
正式なグレードはZRです。初めて自分で買った車がミラージュアスティZRです。これにTEI ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
5年前に乗っていた、GC8アプライトC型のSTi RAです。競技車ベースなので全てが軽か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation