• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月08日

限定品…。

限定品…。 北海道限定の焼きそばと言えばやきそば弁当です。日本全国にはいろんなご当地のカップ麺がありますが、北海道ではやきそば弁当が有名です。戻し湯で中華スープを作ることもできるカップ麺ですが、期間限定も含めていろんな種類があります。季節によってはあんかけがあったり、たらこバターがあったりといろいろです。数年前にはナポリタン味があったりしました。今はネットでご当地限定のカップ麺が簡単に手に入る時代になりましたが、お金があったら自分もいろいろご当地限定のカップ麺を食べてみたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/08 19:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道のソウルフード!
YOU-G productさん

立ち食い蕎麦道
パックさん

みかさ カップ麺
RS_梅千代さん

見つけたら買いたいカップ麺
エムケイさん

セコマ 鰹と煮干しの甘みだし 小海 ...
ボヤの字さん

マルちゃん 麺之助ワンタン麺中華そば
ボヤの字さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 1:55
お疲れ様です。

変な(地域限定とか変わり種とかいろんな意味で(笑))カップ麺をみると欲しくなる私です(笑)
先日もど◯兵衛天ぷらそば西日本・東日本・北と買い揃えて・・・撮る前に一つ親父に食われた(爆)
カップ◯ードルえびまみれも買っちゃいましたし(笑)


焼きそば弁当 見かけると買ってますよ!
こちらではめったにないので・・・(涙)
コメントへの返答
2023年12月9日 18:19
コメントありがとうございます!

北海道には限定カップ麺は少ないのですが、個人的に一番美味しいと思うのはやきそば弁当ですね(笑) どん兵衛とかは北海道と本州で味が違うと聞いたことがあります。もし本当であれば地方によって味付けが違うのかもしれませんね。そういえばまだ、カップヌードルえびまみれは買ってなかったです(汗) エビは大好きなので買わなければ!

こちらに遊びに来たら、いろいろな味のやきそば弁当を食べてほしいです。あとセイコーマートとハセガワストアというコンビニがあるので、こちらのカツ丼とやきとりを食べてほしいです!
2023年12月9日 22:02
お疲れ様です。

ど◯兵衛は西日本カツヲ、東日本カツヲ醤油、北は利尻昆布って書いてありました・・・たぶん(苦笑)

こちらでは『やきとり』ったら鶏串ですが、北海道は豚串らしいですね!
どちらも好きなので食してみたいです!(笑)
(こちらの焼き鳥屋さんにも豚串はありますが、こういうものは地元で本物味わわないとね(笑))
コメントへの返答
2023年12月10日 0:22
連コメありがとうございます!

本州はカツオで北海道は昆布というのは初めて知りました! こうなると本州のど◯兵衛も食べてみたいです(笑)

豚串をやきとりというのは北海道だけで、この呼び方は自分の住んでる地元だけみたいですよ。なので地元のコンビニであるハセガワストアには札幌ナンバーも結構いたりします。もしこちらに遊びに来たら、ハセガワストアのやきとり弁当を是非食べてみてください!

プロフィール

「激しい温度差…。 http://cvw.jp/b/3168858/47765751/
何シテル?   06/06 18:00
Y.エリクソンです。よろしくお願いします!名前の由来は、走りの師匠K.エリクソンからきてます。現在は、コルトラリーアートバージョンRのラリー仕様に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鼻血でる…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 00:36:36
ビッグカタツムリ出現…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 01:00:09
雷雨と暇な1日…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 23:43:59

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
GDBインプレッサのラリー仕様から乗り換えた、コルトラリーアートバージョンRスペシャルの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサWRX STI のラリー車両に乗っています。スペックCではなく、ST ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
正式なグレードはZRです。初めて自分で買った車がミラージュアスティZRです。これにTEI ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
5年前に乗っていた、GC8アプライトC型のSTi RAです。競技車ベースなので全てが軽か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation