先月「新車1年(12ヶ月)点検」を受けた際に注文していた「純正車載ジャッキ」は引き取ってきてたんですが🤔肝心のスペアタイヤを持っておらず😓色々考えた末に「テンパータイヤ」では無く「正規サイズタイヤ/鉄チンセット」を購入する事にしました。👴
諸説・諸意見ございましょうが、身銭を切って買う自分が出した判断ですのでご理解下さい。👴
当り前ですがサラ(新品)のタイヤ&鉄チンホイルセットとサラ
(新品)の純正車載ジャッキです。👴
希望銘柄を聞かれたので「一番お安いヤツ😭」で、この銘柄に👴
当初は人など乗せぬ😤荷物置き場?🤔後席床に立てかけていましたが😅
流石に収まりが悪いかと😓
因みにジャッキは・・👴
運転席下に入れると、急ブレーキ等で足元に飛び出る危険回避の為、横にして転がしてましたが、段差があり飛び出ないという確信が持てたので🤔
配線が無い方に頭(箱)を突っ込みました。👴
肝心のタイヤは・・😪
「マジック結束バンド(金属バックル)」を適当に切り、後席バックレスト支柱に👴
バックレストも下ろせ😅(所詮!人は乗らないし😤)
そしてもう一カ所タイヤ全体は、後席シート背もたれに同じく「マジック結束バンド(金属バックル)」で固定しました。👍背もたれのアンコがエエ感じにショックも吸収し🤔万一追突された際にも😨「樹脂外板(バックドア😥)」との緩衝材になってくれる🦆(カモ)※どっちみち・・軽四でオカマを掘られた日にゃあ~・・十中八九(ジュッチュウハック)・・🙏😇💀💀
後方視界も遮らず😅どっちみち運転席の真後ろを見る事は無い🤔(見えない)し👴
ルームミラーからの視界👴(四方向カメラも付いてるし😓)
「タイヤセット」 ¥18.759
「ジャッキセット」¥ 4.730
合計=¥23.489 以上!
ネットとか色々検索しましたが・・😑
「頑張れ!ダイハツ!!」の意味合いも込めて
微力ながらも「デエラァ」で購入しました。👴
勝手に「プラスサポート状態」になる困った問題🤔
因みにゾロ目を撮り損ねたのと😔タイヤを取りに行った際、過去にも時々「プラスサポート・キー(追加OP)」では無い私の普通のキーで、勝手に「プラスサポート状態」になる症状は販売店には伝えていた。以前に点検の際にも見てもらったが、その時は症状が出ず原因不明で現在に至る😑
当日丁度その状態になっていたので担当セールスに伝えると、取り敢えずスマホで写メを撮り「
プラスサポート・キーじゃ無いのにプラスサポート状態になってお得(良かった)じゃないですか😏」と言い放ったのには「やっぱり所詮・・上から下までこの程度の会社か😒」と妙に納得させられた👍😓
その後ドライブでバイパス道路を走っていた際に問題が発生!信号の先頭でいつもの様にアクセルを踏むと(私は法定速度までは踏み込む方)急に「ピピピ・・」という警告音と共にスピードが出ず(アクセルが抜けて😨)インフォメーションに「アクセルから足を離して下さい。?」的な?警告画面も出て😫再度アクセルを戻しゆっくり踏むと復帰したが😱
しかしアクセルを踏んだ際には(電P解除)ストップランプも消える筈なので、後続車もコチラが発進したと思い普通にアクセルを踏み込むと思う。😰
幸いにして後続車は積載アリの2tトラックだったので追突(オカマ)は免れたが😱過去に試験的に?「プラスサポート・キー(追加OP)」を使用し運転した際には、そこいら辺も考慮して運転したので問題は無く(前後に車がいない事を確認し、安全に十分配慮し状況を作って確認もしてみた😑)なので「プラスサポート・キー(追加OP)」は「ユックリ発進派」の妻用にしている。
反面キビキビ発進し高速道路でも流れに乗って小気味良く走りたくて、わざわざ高いターボ車にした自分としては、この様な使えない現象は残念でならない😩
「企業案件や提供では無く!」😤あくまで大枚(タイマイ)を叩いて自分で買っているユーザー所見に付きご了承ください。👴
同型車種や同社の他車種・製品をとやかく言うつもりは毛頭ございません!あくまで自分が買って所有する「ムーヴキャンバス・セオリーGターボ」に発生?する不具合(解決してもらえない問題😩)に対する所見ですので悪しからず😑
「可もなく不可もなし」で日常使い的には気に入ってるだけに残念でならない・・😤😩
おしまい (ToT)/~~~
Posted at 2024/04/15 11:56:24 | |
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