• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

ほんと久しぶりに " スープカレー注入 " (^ ^)/ (^ ^)/

ほんと久しぶりに " スープカレー注入 " (^ ^)/ (^ ^)/ 全国各地で大雨が続いていますね
皆さま、お住いの地域はいかがでしょうか
くれぐれも安全第一にお過ごしくださいませ

明け方、激しい雨で一度目を覚ました後、二度寝 💤
その後、10時過ぎに起きまして
一足早く「お墓参り」に行ってきました

その後は幸運にも
雨に当たること無く1日を過ごすことができました


帰り道、お昼ご飯に選んだのは私たちが大好きな " カレー " 🍛🥄(^⚪︎^)🍛🥄(^⚪︎^)

実は私たちには珍しく、物凄く久しぶりの " スープカレー " です
お店で食べるのは何と半年ぶり ⁉️\(( °ω° ))/
ほんと久〜〜〜しぶりに「スープカレー注入」です 🍛🍛🍛🍛🍛

そんな " 貴重 " なランチを食べるべく選んだのは
豊平区は福住にひっそりとお店を構える「スープカリー 藍色」さん

まさに " ひっそり " という言葉がぴったりのこのお店
実家も近く、今までに数え切れないほどお店の側を通っていましたが
その " 姿 " を見たのは実は今日が初めての初訪問となります 🔰




物凄く人気店で、実はお墓参りに行く前の12時前に一度寄ったのですが
駐車場が満車で、並んでいる車もあって断念しました ...

そして帰り道の13時過ぎに再度アタック
ちょっとクセのある駐車場に車を停めることができました 🚙

「ごめんくださ〜い」🚶‍♂️🚶‍♂️






なかなか、落ち着いた雰囲気でとても良い感じ 👍

さてさて、何を食べましょうかね〜

私「琥珀色(炙り白煮豚と半熟味玉)に漬け炙りヤングコーン トッピングで」




妻「柚子葉色(柚子鶏天と南瓜)にズッキーニ トッピングお願いしま〜す」




おぉ〜〜〜〜〜 🎯
和風のカレーですね〜、おでんのように染み染みの大根が美味い〜 💯

スープカレーのお店では
珍しく " お箸 " があったのですがその理由が分かりました
お箸でいただく具材ゴロゴロのスープカレー

キャベツ・ナス・ピーマンなど11種類の野菜が基本として入っています
どれもこれもめちゃくちゃ美味いですね〜 🙆‍♂️🙆‍♀️

「鶏天、最高〜〜」
「煮豚、やわらか〜〜い」

久しぶりのスープカレーが、まるでスポンジが水を吸い込むように
私たちの身体中にどんどん染み渡って行きます 🍛🥄(^⚪︎^)/ 🍛🥄(^⚪︎^)♫

やっぱり今日も美味しい時間はあっちゅう間 .....

「ごちそうさまでした〜」
「いや〜、美味かったね〜」

毎度お決まりの台詞を呟きながら車に乗り込みます

その後は、そこから車で5分ほどの場所に新しく開店した " カフェ " へ移動




羊ヶ丘展望台の入り口横にあった「ジンギスカン屋さん」が
こんなお洒落なカフェに生まれ変わっていたんですね〜




元々、観光バスの団体客を受け入れていたような " 大きなお店 "
カフェとしては若干大きすぎるような気がしなくもないですが
兎にも角にも、白を基調とした内装がとても綺麗な店内です (^ω^)👌


美味しそうなランチメニューもありました (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

食後ですので、デザートを注文






「出来立てわらび餅」と「黒豆茶」の和風スイーツセット
温かい " わらび餅 " を初めていただきました
「これ、美味しい〜〜」

美味しい和風スープカレーをたらふくいただき
美味しい和風デザートとドリンクをいただき大満足ですね〜 💯💯


こうして本日も、楽しく美味しく過ごすことができました
皆さま、ありがとうございます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/06 22:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

薬膳スープカレー
ヒゲオヤジさん

期間限定🎵
あらあら♂さん

青空とスープカレー。
うきぼーさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

焼肉からのロースかつと唐揚げ
リー将軍さん

住宅街のスープカレー店
beaver@vivaさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 22:52
いつもイイねありがとうございます
ここのカフェ先日見つけて何だろうと思ってました
カフェになってたんですね 今度行ってみます
流石です いつもありがとうございます
コメントへの返答
2023年8月6日 23:04
こんばんは🤗
私も先日から気になっていて、今日潜入してみました 笑

ものすご〜く広くて、入った瞬間「おぉ〜〜」ってなりますよ、きっと 笑

いつもありがとうございます!
2023年8月6日 22:52
こんばんは〜!!オシャレなお店ですね。
そしてメインのカレーも、スイーツも美味しそう…
実は今晩かなり早めの夕食だったので、目に毒でした笑
コメントへの返答
2023年8月6日 23:07
こんばんは🤗
今日は、一日美味いものに巡り会えたので、大満足でした!
これで、明日からまた頑張れたら良いのですが、なかなかそうはいかないんですよね〜〜 苦笑
幾つになっても「サザエさん症候郡」の私です ....

いつもありがとうございます!
2023年8月7日 0:19
こんばんは(^^)
藍色さんのこだわりの
スープカレー良いですね。
具材が豊富で
辛さも選べて
リピーターが多そうですね。(^^)
温かいわらび餅も美味しそうです。
美味しく楽しい時間、
良いですね。(^^)
コメントへの返答
2023年8月7日 12:35
こんにちは🤗
ここのお店、常連さんも多そうなのですが、駐車場を見るとレンタカーも停まっていたので、観光客も結構来店しているみたいですね〜
店舗の場所がものすご〜く分かりづらいところにあるのに、皆さんよく見つけてくるな〜って感じです(^ ^)
いつもありがとうございます!

プロフィール

「2024 春 ラーメン 時々 カレー 🍜(^⚪︎^)/🍛 その2 http://cvw.jp/b/3169957/47735345/
何シテル?   05/21 23:11
モギどんです。よろしくお願いします。 生まれて初めて、こういったモノを利用してみました。 さっぱり分からないことばかりですが、 ゆるく続けて行きたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤは最後まで使い切ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 05:04:07
長い間ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/28 18:17:55

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
MY2022 2023 07 01 縁あって我が家にやって来ました 初めての伊太利亜車 ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
あの日までMBの車は見たくても、 何となくディーラーに敷居の高さを感じていたのは確かです ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
乗っていたティグアンの車検の相談にディーラーへ。 そこで待っていた運命的な出会いは、衝撃 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めてのVW。 これがきっかけで続けて3台VWに乗りました。思い出深いとても良い車でした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation