• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろうさの愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:2023年5月23日

Biot trois(トロワ)オーバーホール完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
オーバーホールに出していた車高調が、『オーバーホール完了した』との連絡が入りました。
2
ブラケットは新規製作してます。
ただ、溶接が雑です(涙)。
職人がいないのでしょうか。
3
フロントのストロークは95ミリです。
4
リアのストロークは120ミリです。
5
仮組してみました
6
ネジ山部分はサビが発生するので、モリブデンコーティングしておきます。

本来モリブデンコートはサビに対する効果はありません。
しかし砂などの嚙み込み防止と、コートしないよりはましだと思うので。
7
リアもモリブデンコートしました。
8
仮組します。
フロントは現在のスプリング継続使用です(5K-7インチ)
リアはスプリング変更します(8K-8インチ)

フロントピロアッパーは新古品に交換しました(ピロアッパーマウント用クリップボルト
M8 PT1.25 4本入り@2,000×2)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

No.2アームのボディ側交換

難易度:

フロントロアボールジョイント交換

難易度: ★★

フロントスタビリンク ブーツ交換

難易度:

【MR2】ステアリングギアボックス交換

難易度:

別タン用ブラケット製作

難易度:

車高調減衰調整8→6

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR2 エアクリーナー清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/317059/car/213037/7712542/note.aspx
何シテル?   03/17 10:35
自分で手を入れるのが好きです。まあ趣味の範囲ですけどね。といってもあまり派手なことはできませんが... SW20 Ⅳ型(H8.7) グレード GT-S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:53:17
パワステリレーのリーク防止? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 12:57:38
デフィーリンクメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 14:37:34

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
レガシィB4(BL5‐B)から乗り換えました。広くなったのはいいですが、レガシィに比較す ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
乗ってきた車はなぜか4WDが多いですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation