• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渓流ベイトキャスターの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2020年1月31日

ダストブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日テインフレックスzの
ID70→ID65化に伴いテインが推奨していた
ID65用のダストブーツにしていたのですが、
ダストブーツの破れが見つかり
ヤフオクに出ていた日本製のゴムのダストブーツに交換
しました。

またテインのID65用のはちょっと長さが短く
外れないか心配していたのですが、
こっちは長さもちょうど良くぴったりハマってくれました(^^)(^^)
2
サイズ写真①
3
サイズ写真②

バンプラバーの外径が43ミリで
ダストブーツの最内径も43ミリなので、
引っかかるか心配でしたが大丈夫でした。
心配ならバンプラバーをダストブーツ内の1番上に
取り付けの際に位置させておけば大丈夫かと思います。

上の穴はテインより1ミリ大きい23ミリですが
使えないことはありませんでした。
4
これから様子見で使用したいと思います。
異常なければリピート決定です(^^)
値段も安くていい感じです♫

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ZC33S 中間パイプ交換&スタビリンク交換&フェンダー爪おり

難易度:

325号復活(車高調&タイヤ新調)

難易度: ★★★

ショック交換

難易度: ★★

MAQSスプリング交換

難易度:

レート下げて街乗り寄りへ(自分用)

難易度: ★★★

ショックアブソーバー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@いそげん さん
いいですねー(^^)
この前受けましたが深視力ちょっと怪しかったです^^;」
何シテル?   12/26 21:58
渓流ベイトキャスターと申します。 愛車はスイフトスポーツ(zc33s )で たまにサーキットで走ったり 峠や山道を走って渓流のルアー釣りをするのが趣味です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リア ラテラルリンク 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 09:04:47
TRD 汎用ドアスタビ補給セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 10:49:22
自作 エレクトロンディスチャージャーだかスタティックディスチャージャーだか分からないけど、作ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/29 22:08:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
足まわりの裏ワザ的な事を詳しく記事にしております。他は少しずつカスタムを行なっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation