• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅるスペック@G11のブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

スタッドレスタイヤ新調

スタッドレスタイヤ新調ブリジストン以外の初のスタッドレス

ダンロップのウィンターマックスへ

早期割引とかキャンペーンで帰りには色々ゲット(笑)
Posted at 2015/10/24 15:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月23日 イイね!

ウルトラマイクロキャパシタ

ウルトラマイクロキャパシタシルフィでも使っているブレイムスのウルトラマイクロキャパシタ。

シルフィにはナビとCDデッキに今回と同じ0.3μFを共有。アンプには1.3Fと使っていますがショコラにも贅沢にもこれを。
電解キャパシタに比べて割高ですが、電解キャパシタに比べて超寿命(ヘリッ○スなどは一年で静電容量が半分になるとか?)+超低ESR+コンパクトでコスパは高いかと。多分(笑)
Posted at 2015/10/23 21:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

ショコラ カーオーディオを楽しむ②

ショコラ カーオーディオを楽しむ②とりあえずツイーターのコンデンサを3.3μFに。1.0μと2.2μと試してこんくらいかなと。アバウトwまぁ純正クロスとほぼ同じという結果w

以前デッドニング施工時に用意したシンサレート結局ドアには使わなかったのですが、ツイーターマウントした?ダッシュボードの中とグローブボックス裏に適当に?施工

ムンド○フのやつ頼んだのですがAU○YNのQS6なる物が届きました(笑)
明細もムン○ルフになっていたのでご発注でしょうね。
まぁ価格も容量もほぼ同じなので使います(σ*´∀`)

クロス家が前回と替わったので一概に言えませんが何か純正みたいな音です。クセがないのでしょうか?

純正ナビ(スマホ連動ナビ) のためかボリュームを7割くらい上げると電源が厳しいのか低音もグダグダ。

普通はそこまで上げないですけどせめてキャパシタくらい入れたい願望が。ブレイムスのカーボンキャパ?ウルトラキャパシタ?欲しいけど(°∀°)
シルフィにも使っていますが劣化がほぼ無く、電解みたく一年経ったら容量半分で買い直しをしなくて言い分コスパ高し?
Posted at 2015/10/18 16:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

ショコラ デッドニング

ショコラ デッドニングラパン ショコラのネットワーク変更
フロントドアのデッドニングを施工

ツイーターのカットオフ周波数をALPINE純正より少し高めに(なんだかんだで純正値が一番だったりして)

ウーハーはローパスをなくしフルレンジ出力へ。

フロントドアのみデッドニング。レアルシルト、ディヒュージョン、エプトシーラー、シンサレートを用意しましたがシンサレートは結局使用せず。

ウーハー(ミッド)がウソのように?鳴るようになりました(*´ω`*)
まぁもともとがスカスカだったのでそう感じるだけかも。

ツイーターの存在感が減少してやっと好みの感じに。

Posted at 2015/10/12 17:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

ショコラ カーオーディオを楽しむ

ショコラ カーオーディオを楽しむスピーカー交換、純正ナビのバイアンプ化としてみましたが、いかんせん?アナログシステムでダッシュボードツイーターは中落ち感が半端ないです。
シルフィもドアにコアキシャルとこちらはデジタルですがダッシュボード、ピラーツイーターは私には合いません(涙)

まぁせっかく純正ツイーター位置にキレイに?キットでつけたのでこれを生かしましょう。

とはいえアナログでダッシュボードツイーターは思ったより厳しい。

当初はツイーターはでき限り下まで頑張ってもらってウーハーにはその分上を楽させようとおもいましたが、つながりといいますか中落ち感があるので、ツイーターのカットオフを一気に?上へ。
ダメなら今あるやつと並列でその中間に(なるんだっけかな?要確認)
ウーハーはフィルターを外してフルレンジへ。
フェダーでツイーターのレベル下げても微妙だしEQも調整幅というか左右独立でもないしいまいち。

ドアスピーカーの片側逆相接続は今のところはいい感じ?でも定位感はいいですがパンチがないような。
とりあえずデッドニング(ドアインナーメイン)を軽くやってダメなら諦めます。
たぶんw
Posted at 2015/10/08 21:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BM アクセラスポーツ 初のハッチバック アクセラスポーツのスポーツはハッチバックの意味ですよ? アルミニウムメタリックというマイナーカラーでカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

右ドアミラーアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 20:18:53
アットパーツ LED テープライト シリコンチューブライト 120cm 2本セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 04:17:45
デイタイムライト点灯(→2017/8/22世界標準仕様にて点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:39:00

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シルバーちゃん2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のセダン以外の車 アルミニウムメタリックというマイナーカラーでカスタム頑張ります‼️ ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
カローラアクシ乗り換え 家族車
BMW 5シリーズ セダン シルバーちゃん (BMW 5シリーズ セダン)
2001年式 525i Mスポーツ 中古で購入 車検が切れたのでアクセラスポーツに変更
日産 ブルーバードシルフィ ウナギイヌ (日産 ブルーバードシルフィ)
インプレッサの車検を期に。 ナビやインテリキーすらないノーマル 20M 中古で購入 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation