• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月07日

ハイゼットちゃんで車中泊の旅1日目

ハイゼットちゃんで車中泊の旅1日目 セカンドカーのハイゼットちゃんで車中泊の旅に行ってきました🤗
前日に洗車しました✨


朝は3時起き⏰
さっきまでうちで寝てた布団と荷物をハイゼットちゃんに入れます😉
こんなに早く起きたのは高速の夜間割引を適応させるためです😂笑
4時前までに高速に乗ってしまえば適応されます😏


普段は遠出行くにも高速なんて使いませんが、今回は愛知の方まで行く予定なので久々に使います😏


そういえば高速ではこういう表示を受信するんでしたね☺️


ポータブルCDナビのほうも同時に受信しました😆
なんかこっちのほうが見やすいかも🤔わら


このナビしばらく前につけましたが、それから初めて高速乗ったのでこの高速の画面も初めて見ました🤔


海老名SAでトイレ休憩🚻




貨物車で80キロが限界なエンジン音するのでそれ以上は普段から出しません🙄


でも新東名は120キロまで出せるんですよねぇ😲


ということで一瞬だけ出してみました😂笑
音がやばい🤣爆


駿河湾沼津SAで朝ごはん食べます😜




特に食べたいものがなかったのでカレーそばにしました🍴笑


なんか景色がいいですね😌


ヘリポート🚁




続いて浜松SAで休憩🅿️


この広く長い道路でずっと80キロは激遅でアクセル一定に踏んでいるのがとても疲れました😩笑


ガソリン入れます⛽






第二東海自動車道、建設中の表示になっていて案内してくれません😅わら
1999年のナビに2015年度最終版DVD地図ディスクを入れています😂わら
もう最終版なのでもう新しいのは出ないんですねぇ🙄
カセットとナビがついてるモデルはこの前にも後にもないので😵


愛知についてひまぽてさんと連絡をとって急遽プチオフ会をしました🥰


メーカーもジャンルも全然違う車同士です😂笑


前から気になっていたY川オフロードコースですが特に見どころなところはありませんでした😅わら
土砂降りでやばかったです☔


こちらも以前から気になっていた札幌ラーメンみそ吟 豊田久保店です🍜


味噌ラーメンにしました😉
ごちそうになってしまいました😳


ラーメン屋の駐車場でもパシャリ📷


この組み合わせはなかなか見られないですよね🤣爆


ひまぽてさんとはお別れをしてもう一度先程のY川オフロードコースに戻ってみました💨
お布団広げてあってえっちな感じだったので畳んでオブラートに包みました🥵←笑




雨で川の水位が上がってる感じしますね💦






ちょっとオフロードコースを味わいます🎵




倒れちゃいそうなのですぐやめました😜




この先は歩いていってみましょう🚶






車輪⁉️⁉️


これはジムニーで来たら楽しそうですねぇ☺️






車に戻ります🚘


場所を移動しましょう😏


道の駅潮見坂で休憩です😎


海来てみました🌊


白須賀海岸です⭐


















記念に自撮り🤳




続いて浜名湖へ😌
現行さんのきれいな色が前に🤩わら














ハイゼットちゃんとパシャリ📷


旅中にキリ番‼️


14万キロ㊗️


風車公園南駐車場へ🅿️




目的地はその南側にある中田島砂丘です😁


鳥取砂丘以外にこういうのがあったんですねぇ🤔














なんか砂漠というより海岸の普通の砂ですね🙄わら








ここ登るの大変でした💦
なんとか靴に砂が入らないように進めました🚶‍♂




頂上⛰








何かの撮影してます🎥




向こうに海ありますね‼️










ハイゼットちゃんに戻ります🚘


VICSビーコン受信しました🤗
こういうの受信すると20年以上前のナビでもまだ見捨てられてない感じがします😂わら


夜ご飯はこちら💁


炭焼きレストランさわやかです😉


ハンバーーーグ🤩わら


お店の人が半分にしてくれました☺️


なんか地元茨城にある爆弾ハンバーグにそっくりなお店でした😆


続いて静岡県袋井市にある和の湯(やわらぎのゆ)で温泉に入ります♨️


お風呂あがりはやっぱりコーヒー牛乳だよねぇ😎
・・・まさかのコーヒー牛乳がありませんでした😫わら
代わりにいちごオレを🍓


お店の方に許可を頂いて駐車場で車中泊をすることになりました😍
布団を広げておやすみなさい😪


2日目に続く➡️
ブログ一覧
Posted at 2021/08/22 09:35:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

高知の人
アーモンドカステラさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2021年8月22日 10:04
チャンネル登録しました!

私も、一度だけ車中泊の旅しましたが、それで懲りてしまいました・・・笑
コメントへの返答
2021年8月22日 11:11
ありがとうございます😁✨わら

自分も一度してみたかっただけなのでこのあとまたするかは分かりません😂笑
2021年8月22日 10:57
鳩ぽっぽ☆さん、こんにちは❗️
愛知編待ってました❗️笑 
というか、ひまぽて号を最近よく見る様な✨笑

またお願いしまーす😁
コメントへの返答
2021年8月22日 11:13
ひまぽてさん、こんにちは🤗

この間のはフォトギャリーに一部だけ載せたやつですね😁💡
今回のはまとめでした😜✨わら
2021年8月22日 14:02
長旅でしたね、ご苦労様です!

東名の120km区間はちょっと気持ちが良いですよね。
いつもは周囲を気にしながら走るスピードを、堂々と走れます(笑)

オフロードコースのハイゼットですが、軽の1BOXで傾くと怖いですよね(笑)
コメントへの返答
2021年8月22日 15:03
ありがとうございます☺️🎵

堂々と飛ばせるのはいいですね😆✨笑
ずっと120キロ出せればいいんですけど、ハイゼットカーゴみたいな軽貨物車だとそうは行かないので疲れますね😂わら

高さがある車は横転しやすく怖いです😁💦

プロフィール

「走っているのは高速じゃない、隣の一般道や😂笑」
何シテル?   06/22 08:56
ドライブが好きであちこち出かけています。 好きな車のジャンルはステーションワゴン、SUV、軽バン、箱車、クロカンなどいろいろあります。 好きな車にはいいね!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆L700ミラのドアミラー電動化 配線解読編☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 00:34:56
[トヨタ スペイド] 純正フォグ装着&イカリング埋め込み加工 その2 ~配線編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/11 16:24:43
フロントバンパーを外すには… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 07:14:45

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 CO7さん (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています🤗 新車で購入し2017.12.27 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼットちゃん (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
ダイハツ ハイゼットカーゴに乗っています😆 2003(平成15)年式の初代後期です🚘 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めてのセカンドカーで林道や廃道・険道・酷道などあちこち行きました💨 探索用のクロカン ...
ホンダ ライブディオZX ゼックス (ホンダ ライブディオZX)
2021.07.17次のオーナーの元へと旅立っていきました。 知り合いから安く譲っても ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation