一般道を走行中、信号待ちからの発進時に急にエンジンストール。
精査の結果、タイミングチェーンのズレが発覚。バルブとピストンが衝突しクランクが回らない状態に...
エンジン載せ替えも考えましたが、費用的にも厳しく、年式も古い車ということで残念ながら廃車となりました...
すごく短い間だったけど、俺の為に頑張って走ってくれてありがとう... 面白くて良い車でした。
(過去コメント)
日産ノートから乗り換えました!
元々弟が乗っていた車ですが、ノートと交換し、セリカオーナーとなりました。
かなりチューニングされており、強化クラッチが入っているため、慣れるまでは苦労しそうです...
セリカの事も車の事もまだまだ分からないことが多いですが、よろしくお願いします^_^
↓納車時点でのチューニング内容です。
<外装・メカ>
・Frバンパー:前期純正バンパー + バリス(ハーフ)
・サイドスカート:メカニカル
・Rrバンパー:TRD
・ボンネット:スタウト(FRP)
・リアスポイラー:TTE
・ホイール:Enkei PF05(夏)、WORK EMOTION CR Kiwami(夏)
・マフラー:フジツボ レガリスR
・サスペンション:Blitz Damper ZZ-R バネ交換(フロント10kリア12k)
・スタビ:TRD Spotivo
・デフ:ヘリカル式
・ミッション:6速
・クラッチ:exedy メタルクラッチ
・フライホイール:jun クロモリ製軽量
・エアクリーナー:Blitz 純正交換タイプ
<内装>
・BT対応1dinオーディオ(カロッツェリア)
・APEX’i製dinゲージ
・pivot製スピードリミッターカット
・運転席 スポMシート
<補強類>
・レイル製アンダーパネル
・レイル製リアタワーバー
・ラック製ピラーバー
・アイシン製ドアスタビライザー
<装着パーツ>
・HPI製オイルクーラー16段
・純正フォグ
・ディクセル製スリットローター
・プロμ製テフロンブレーキライン
・クリアサイドマーカー & IPFマーカーポジション
・pivot製シフトランプをスピードメーター下部に配置しピーク時点灯する様に加工