• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

1年ぶりにやっと

1年ぶりにやっと 修理しました・・・シフトロッド部からのミッションオイル漏れ・・・。

ちょうど1年前にシフトジョイントのブッシュが朽ちてなくなってしまい、交換したのですがその際オイル漏れしているのを発見。
しかし、そんなところの部品などすぐに入手できるわけもなくそのまま終了。

そして先月、車検でディーラに見積もりしてもらったところ、やはり交換要といわれましたが万年金欠なので、とりあえず清掃で車検を通してもらい、部品だけ購入して交換しました。

作業は例によってみん友の石屋.さん宅で・・・。
今日は、ちょこれぃ党さん(と子供たち)もEP91のリアハブベアリングの交換作業に来られてましたが、一部部品が不足したため断念・・・(汗)

その後、かぶちゃんさんbB團さんuchi-さん(お嬢さんつき)、HANAさんも来られ、お手伝いいただきました。皆さんありがとうございます。お疲れ様でしたm(__)m

最後はすっかり日が暮れて暗くなってしまいましたが、HANAさんのセラをリフトに載せて下回りのチェック。ドラシャブーツ切れをおこしていました・・・(汗)

久しぶりに盛況の石屋ファクトリーでありました・・・(*^_^*)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/11/27 23:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW4日目
hirom1980さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 0:58
お疲れ様でしたw
インタークーラーって
あんなに取り付けが大変だとは思いませんでしたw
AE92のスーチャーのなんか
ちょちょいのちょいだった記憶があるもので(笑



2号機も課題が山積みです(笑
コメントへの返答
2011年11月29日 0:42
お疲れです~★

入り口のホースが樹脂で硬いのと、出口は1つですが入り口が2つあるから付けにくいんだと思います。インプレッサならもっと楽・・・多分・・・(笑)

完全に趣味の車があるのって羨ましいですね~。うちなど、何からやかして動かなくなったらエライことに・・・(汗)
2011年11月28日 6:07
あとは何事もなく止まっていてくれれば(⌒-⌒; )

朝になったら海が出来てたとかなったら((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2011年11月29日 0:47
お世話になりました(^^)
デフは見えるんでオッケーですが、ミッションは地面にへばりついてもよく見えません(>_<)
が、とりあえず海にはなってないので、まあ・・・。
しかし、やっぱり1、3、5速にシフトするときの手ごたえが若干重い気がします。エンジン止まってても同じなんで、オイルの問題ではなさそう・・・。
シフトジョイントのピンを外すのに叩き過ぎて、ロッドが曲がった? (滝汗)
2011年11月28日 9:00
漏らしちゃ

や~よ。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:49
宮古島のオムツを送ってください
m(__)m

(笑)
2011年11月28日 16:09
お疲れ様でした(^_^)

あれだけエンジンルームがぎっしりだと手が入りませんね♪

でも綺麗なエンジンルームでした☆
コメントへの返答
2011年11月29日 0:55
お疲れで~す。

エンジン本体は平べったい?ですが、なんやかんやでギューギュー詰めですねぇ・・・。

寄る年波には勝てず、よ~く見るとあちこちにオイル滲みとかがあります・・・
(ーー;)
2011年11月29日 22:56
お疲れ様でした♪
作業、初めから手伝いたかったなぁ~…っても必要な工具をタイミング良く手渡しする…みたぃなことしかできなぃけど(笑)

久々の作業、楽しかったね~♪
コメントへの返答
2011年11月29日 23:30
お疲れ様でした~(^^)

手伝いといわず、出来れば全部やって欲しいくらい面倒な作業でした・・・
(汗)

手伝ったり手伝ってもらったり、教えたり教えられたり・・・うちで一人で作業するより断然はかどりますな~♪
2011年11月30日 4:58
お手伝いできなくてすみませんでした。
いてもお手伝いできませんがww

いつもの石屋ファクトリーだったみたいですね。
楽しそうww
コメントへの返答
2011年11月30日 22:19
お疲れ様です(^^)

なかなか吉報が届きませんねぇ・・・
(汗)
次回はぜひ!
(*^_^*)

プロフィール

「エンジン不調の動画   https://minkara.carview.co.jp/userid/317532/car/255652/5219614/photo.aspx
何シテル?   04/01 22:53
2023年春、転勤に伴い39年ぶりに島根県に戻ってきました。 山口県在住時にクルマのDIY整備に目覚め、DIY仲間の力を借りながら維持してきました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル ヴィヴィオ] 原動機が動き続かない(その2 燃料ポンプ編①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:28:07
ECUコンデンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 20:20:31
フロントバンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:19:53

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
(2013年3月より、ほぼ通勤専用車) A型RX-R(FF) 93年式 スバル好きになる ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
(2013年3月より、カミさんが主に使用中) BD5のB型RS 96年式 VIVIOです ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古車 初めて買った車。5ドアのCFというファミリー向けグレードでした。 エンジン不調の ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
中古車 2台目 GTフルカラースポーツ仕様.。でも、当時人気のフルホワイトではなく、赤の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation