リコールとエアフィルタボックス交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
フロントサス~パーキングロック、整備無資格検査の再検査のリコール対応をお願いしにディーラーに。
車が停止、ゆっくり走行になると、温風。進むと冷風に。渋滞の中でトロトロだと、家族が汗だくに。
この問題の解消のため、エアコンの点検を依頼しました。
冷房とは関係ないのですが、LowビームをLEDに交換した時に発見した、エアクリーナーハウジングのヒビ割れ部品の交換も依頼しました。
左の写真の青枠内がヒビ割れている個所です。
1泊2日になるため、前の型のDays-HighwayStarが台車でした。
エアコンが悔しいくらい。快適です。
2
翌日には運転席側のドアにリコール対応完了のステッカーが、貼られていました。
ホンダはバックドアウィンドウだったので、メーカーによる違いがあるとは。
3
エアクリーナーハウジングのヒビ割れはキレイに直っていました。
4
整備無資格検査の再検査では、fcl.のLowビームをLEDがコンビニ袋に入れて、返されました。理由は明細の通り。(T_T)
料金は事前にお願いしていた作業の技術料で相殺をしてくれました。
エアコンの方はラジエター裏のファンが動いていないのが原因。
このままだと、エアコンだけでなく、エンジンもオーバーヒートする可能性があるらしい。
ただ、ファンは問題ないため、配線が原因とのこと。断線個所が不明のため、出来払いとなるらしい。
高額になる恐れもあるため、中古車屋さんに相談して欲しいとのこと。
5
※翌日、中古車屋さんに電話して、対応してくれることになりました。
ただ、台車の都合により、対応は9月に入ってからになるとのこと。修理の完了後には、涼しくなっていそうな気もします。
6
※中古車屋さんの話では、左フェンダーパネルを修復した車なので、その修復の中で断線したのでは?という話。
エアクリーナーハウジングのヒビ割れについては、よく分かっていなさそうな雰囲気。
できれば、収束してほしい気がしています。
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