• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガショウの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2023年7月28日

フロントブレーキシステムを一新

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
エンジンオイル交換のため、市内の整備工場に預けたけど、後日工場からブレーキパッドの残量がないとの連絡があった。
走行しないほうがいいということで、そのまま入庫。
2
キャリパーもピストンの動きが悪いとのこと。
オーバーホールも考えたけど、そろそろローターも交換しようかと思っていたので、思い切ってブレーキシステムを一新することにした。
3
純正のブレンボでも不足はなかったが、思い切ってオレカの6ポッド鍛造スポーツブレーキシステム(ローター径330mm仕様)を選択。
パッドはスポーツタイプ。今まではTEZZOのパッドを使用。
4
受注生産で納期は2週間ほどとのことで、結局一カ月ほど代車生活。
12万kmを超えたあたりから部品交換ラッシュが続いている。
次はどの大物パーツの交換になるのか戦々恐々。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換@コルソ ラ・ヴォーノ湘南

難易度:

低ダストパッドの鳴き調整

難易度:

52000キロ ローター交換、他

難易度: ★★★

ローター交換左右逆でした

難易度:

フロントローター左右入れ替え

難易度:

リア周り確認、パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年8月2日 11:32
最近、代車期間が長いですね…
コメントへの返答
2023年8月2日 11:47
部品がバックオーダーだったり受注生産だったりで、純正品でも社外品でも納期が長くなりがちです。
メンテナンスはこまめに行うことを心がけましょう。
また代車でオートテストに参加することになるかと思ってドキドキしていました。

プロフィール

「サスペンション交換のため、昨日ディーラーに預けて1週間ほど代車生活。代車は黒いデミオだけれども、スーパーなどで買い物してクルマに戻ろうとしたら、どれが自分のクルマか分からなくなる。」
何シテル?   08/02 17:34
2018年8月からオートテストという自動車競技に参加しています。中国を中心に近畿や九州にも足を運んでいて、月に1回以上のペースで参加していますので、走行距離がハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
20年以上30万km乗っていたスバル・ヴィヴィオからの乗り換えで、2台目になります。 試 ...
その他 DAHON Vybe D7 その他 DAHON Vybe D7
7段変速付きです。 半径2km以内の近所への移動に使用しています。 ツーリングはしないで ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
5速MTです。 大学卒業と就職を機に購入しました。 試乗も実物も見ずにカタログのみで決定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation