昨年、四万十の道の駅で車中泊をした時、自分の車はエンジンをかけてるときは完全消灯出来ないことで、迷惑と、不便な思いをしてしまった。
消灯スイッチを付けなければ。
エンジンルームから室内に配線を引き込むための穴は、ミンカラの先輩方々の投稿で助かりました。
最初に、薄型で取り付けやすそうなエー○ンのスイッチでいけそうだったんですが、どういうわけか数時間後に破損。
通電なし、オマケにヒューズ電源取り出しコードのヒューズも飛んでしまった。
エ○モンのスイッチは厚みが薄くて良かったんですが、押したか押してないか分からないくらいスイッチの押し感がなく、コードのねじれが直せないのが不満で、改めてヒューズ電源取り出しコードと、やっぱりトグルスイッチがいいなあと、後先考えずにトグルスイッチを買い直す。
でも、トグルスイッチを取り付けるにはどこかにねじ穴をつけないといけないことに気付き、断念。
どうしようかなとアマをググって見つけたスイッチを、夜にポチっ。翌朝にはポストに届いてるという、アマの素晴らしさに感動。

上から、エーモ○スイッチ、トグルスイッチ、採用したスイッチ。

消灯時。

アクセサリーライト点灯時。
走行中でもオンオフ出来るのは、いいかも。
本当は、トグルスイッチを付けたかった。昔はシフトレバー周りにヘッドライト、アクセサリーライト、ワイパーのスイッチをつけて、左手で操作できるように楽しんでたのを思い出すわ(足のいいやつ、カリーナは、プルスイッチだったんで)。
Posted at 2022/02/22 22:31:20 | |
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