• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびいのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

【報告】2022.2.22 春のシルビア祭り。シルビア保存会シンポジウム

先日、春のシルビア祭りを執り行いましたことを下記にご報告致します。



天気はイマイチ予報でしたが、画像の通り良い天気に恵まれました🈵🈵🈵
シルビア保存計画グループの皆さんをはじめ、たくさんのシルビア乗りの方々にご参加頂きました(*´艸`*)





今回、お集まり頂いた車種はシルビアのみですが、画像の通りたくさんの形式が集まるとはwww

【ご参加頂いたシルビアの形式】
・S110
・S12
・S13
・PS13
・S14前期
・S14後期
・S15前期
・S15後期



シルビアが好きでまだまだ乗りたい方々とお話すると盛り上がります。苦労する部品調達や流用、そして次の維持していくためのメンテメニュー。話が尽きません(・∀・)ニヤニヤ



あれ?向こうに巨大なマンション???



あ、話題のアレだ!!
あの中で勤務している方々、ホントにご苦労さまのです(^_^;)



と、今回レアなクルマを。KS110シルビア。ガゼールと兄弟車だったシルビア。西部警察で見たことある程度でしたが、リアルに見られて感動!!





S12シルビアもレアですよね!これが180SXの先祖だろっ!と個人的に思っています㊙️



そして最新型のシルビア。これまでの歴史に終止符を打ったのですが、ホントに完成形です。



今回、ご足労頂きました方々は「保存」をテーマにしている方々。綺麗に保存したり、普段乗りとして保存したり、走るために保存したり、、、でも共通項は「保存」でした㊙️
それぞれのクルマに想いがあり、拘りもあり、そしてシルビアが好きで他人のシルビアも気になる!!有意義なシンポジウムです。

そして、集合場所から移動して某所へ。ここも夜景が綺麗なのですが、駐車場が課金制になっていました(^_^;)



日が落ちる頃に雨が降り始め、中締め。ここで流れ解散としました(T_T)

その後、雨宿りを兼ねて名残惜しい14メンバーで会食へ。



これ、やっぱりフリーザさまだよね?㊙️



会食後はもうひとつの目的、撮影会。
あの橋とコラボさせるために都内へ移動。移動しているときは14のみ3台でプチツーリング🈵🈵🈵







そして、現地で合流した15オーテック。NAの良い音が響きます。いや、NAであんな音で加速は反則でしょwww




そして、夜中まで14オーナーは14あるネタで盛り上がり、14も他形式と肩を並べられるシルビアと思われたい!ですね(*´艸`*)

またシルビアのオフ会を企画させて頂きたいと思います。そしてミーティング形式だけでなく、シルビアだらけのサーキット走行やツーリング形式も楽しそうですね!

今回お会いしました皆さま、ありがとうございました。そしてお会い出来なかった方々も心でのご参加ありがとうございました!!


   以上
Posted at 2020/02/24 08:37:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年02月16日 イイね!

【雑録】埼玉県民のそこそこ埼玉でなんでも過ごせる埼玉の過ごし方

【雑録】埼玉県民のそこそこ埼玉でなんでも過ごせる埼玉の過ごし方先週は比較的暖かい日が続いていたことから、花粉症かと思っていましたが、、、どうやら花粉症では発熱しないらしいです(^_^;)


金曜日はプレミアムフライデーでしたので、早上がり!!
回送電車に乗り込んで見ました←空気輸送列車㊙️



場内信号、良し!5番線入線確認㊙️👮



そろそろ見納めの池袋線レッドアロー。隣の2000系も良い演出です。





こてゆび車両管理所は40000系と001系が増えました。101系や3000系しか居なかった頃が懐かしい。。。







埼玉県民御用達のロヂャース。「ヂャ」ですよ!!ロヂャース!!

ロヂャースのお弁当を購入。「189円」ですよ、奥さん!!半額じゃなくて、定価ですよ!!





お弁当を食べた後に徳川三代でも出てた川越城と喜多院、東照宮を見に行きます。

川越城本丸御殿。何度もここへ来てますが、本丸御殿が見られるのは貴重です。





そして、喜多院へ。





本能寺の変の後に出家した明智光秀と噂が絶えない天海。



現在の皇居である江戸城から移築した建造物も残る喜多院は見応えあります。







そして、東照宮に家康と家光を拝みに来ました。





喜多院の裏手にはこんな空堀もあります。今の感覚で寺や神社を見ると不思議ですが、当時は城としての機能もあったそう。この空堀を進むとなんとも言えない不思議な感覚になれます。




今日は雨降りで14に乗れずじまい。まぁ、仕方無い。。。



春先に着るウインドブレーカーを求めてイルマニアアウトレットへ。ノースフェイス、コロンビア、mont-bellを見て回ったけど、adidasが店内全品40%OFFセールをやってたから即買い。



靴、ウインドブレーカー、カットソーをまとめて買っても1円も払わず出て来ました!!
って、キャッシュレスですので(・∀・)ニヤニヤ 相変わらず財布の中に現金が無いwww


で、今週末はシルビアのお散歩へブッコミます。ご都合の良い方は現地でよろしくお願いします(*´艸`*)
Posted at 2020/02/16 21:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年02月03日 イイね!

【報告】14シルビアと15シルビアオーナーの面会について

稼働率の低い車両の定期稼働テストを行いました。せっかく稼働させるので武蔵丘へ。



4連化された9108Fの姿は見えませんでしたが、きっと年内に復帰してくれる事を期待しましょう。


【本題】
シルビア繋がりでお知り合いになりました「こまじーさん」とアポを取り、面会する事が出来ました!
待ち合わせは某高級コーヒーショップで。



※画像はイメージです


初見でしたが、とても好感を持てる方でした。そして、シルビアを含めて様々な話が尽きません(*´艸`*)
せっかくなので、少しドライブへ🚗🚗💨💨💨



話し過ぎて写真はほぼ割愛www









【お打合わせ内容】
・家族とクルマの維持管理方法について
・車高調整及びスタビライザーの有効性について
・ホイールの洗浄方法について
・純正エアロ及び純正テールのバランスについて
・ホイールオフセットとタイヤサイズ、車高、ロアアーム、ナックルについて
・走行練習方法及びサーキット走行について
・リアル同業種情報交換について


あっという間の時間でした。お住まいも近いので、都合の付くときにまた遊べたらと思っております。
みどりのアプリ交換をしたので、お気軽にご連絡ください。いや、します(・∀・)ニヤニヤ
こまじーさん、この度は貴重なお時間をありがとうございました!今度は仕切り直してまたオフ会やりましょう!!


ということで、みなさんどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/
Posted at 2020/02/03 19:15:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@getgoal さん、暑い!らしいですよ㊙️🤣」
何シテル?   04/01 19:28
トヨタのVOXYというクルマと日産の古いクルマを所有しております。よろしくお願い致します。 ●●● 良くある質問 ●●● 皆様から多数いただいたお問い合わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

【記録】北の国から2023 北海道食べログ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 20:38:32
タイヤを手組みしちゃうぞヽ(=´▽`=)ノ 外しの前編♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:54:34

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
2003年9月3日、Z11型キューブのホイールベースを延長した派生車種として登場。目標月 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
現在の自称メインカーです(・∀・)ニヤニヤ L902MOVEカスタムは前期のJBターボエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation