• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月28日

こんなことで落ち込みました(-_-;)

こんなことで落ち込みました(-_-;) バッファローのUSBハブ・・・USB2.04口~




この間、スマホの画像を取り込もうと
ポートに差し込もうとしたら
ガリッと・・・

カバーが接着剤で取り付けられていたんですね~



USB2.0だから相当古い代物ですw



でも



これがないと少し不便なので

PCの前面パネルにUSBの口が3個しかなくて
一つはキーボード専用のレシーバセットが
一つはUSB3.0なので別の用途に
秋はこのハブが差し込まれてました


素早く接着剤で補修します

大丈夫かな?






更に追い打ちをかけたことが~




10月の初めにオクでポチッとしたスマホなんですが

ジャンク品「液晶が破損、PCで初期化済み・・・」

配送になって液晶を調べるとガラスフィルムの破損
電源はいらず!



放置していましたが

先日ちびちゃん家に行ったときに近くにスマホの修理屋さんがあるので
調べてもらいました

すると「水没マークが・・・」とのこと



「ケースを開けていじった形跡がありますね!
コネクタ?接続が反対になってます!」



「とりあえずパネル交換してみましょう、だめだったら本体なので・・・」



預けてちびちゃん家に戻ってきたら
電話が「直りました~」
はや!

受け取りにすぐ行ってきました

2諭吉くんぱらりとな~




死んだじっちゃんが言ってたな「安物買いの銭失い(-_-;)」


今夜は初期設定しようかな・・・


あっ・・・先日ちびちゃん家の近くで新型コロナのクラスター発生って
ちょうど行ってた時だよ

でも3日経ってるから大丈夫かも?




みなさんも新型コロナに気をつけてください
寒くなると感染力が強まるらしいですよ


では











ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2020/10/28 19:12:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は暑かったですね💦
ワタヒロさん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

2024 GW
JUN(GT4→87 Carrera)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ns-asmmさん

R2を再び走らせてあげたいです!
ぱんじーさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年10月28日 21:10
USBハブの、分解ですか!

自分は出来ない作業ですわ(^^;)

コロナに気を付けないと。。。ですね!
コメントへの返答
2020年10月28日 21:19
接着剤が経年劣化して剥がれちゃったようです

コンクリートボンドで補修してみました

プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR チョイ悪DI (スズキ ワゴンR)
ダウンサス:RSR→撤去済 車高調:TEIN STREET BASIS ホイール:A-T ...
日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation