• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお約束の行動を色々と・・・ (❁´ω`❁) 

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお約束の行動を色々と・・・ (❁´ω`❁)  5月9日 木曜日

札幌から旭川へ出張しました。


アクアのレンタカーが

今回の相棒です。


事務所で通常業務を終え

出発したのは午後の6時。

alt

その2時間後、この日の宿の

ドーミーイン旭川へ到着です。


しかし時間が無くて

夕食は車中のパンのみだった。


そんな訳で

翌日の朝食を楽しみに

午後10時には就寝する。


・・・


ところが、お腹が減って

午前4時に目が覚めてしまう。


朝食が始まる6時半までの

長い時間を潰すため

温泉へ入ることにした。

alt

alt

最上階の10階にある

天然温泉は貸し切り状態。


最近になって設置された

オートロウリュー付きの

サウナを満喫しましたよ (*^^)v


湯上りに頂いたのは

無料で提供される

朝風呂限定のヤクルト。

alt

alt

あれ、なんか変です。

ピルクル400 ?


勘違いと言うか

見た目のイメージ先行も

甚だしいですな (苦笑)


・・・


さて、部屋でしばらく休んだら

お待ちかねの朝食タイムだ。

alt

内陸部の旭川なのに

海鮮も普通にあった。


いろいろ食べたかったので

量は少なめに。

alt

サーモンとイクラのみの

シンプルな盛り付けにしてみた。

これだって親子丼だ ٩(ˊωˋ*)و


旨味の強いアサリが

ごっそり入った味噌汁。

alt

まあ入ったというより

入れたんだけど (笑)


このビーフシチューは

絶対に食べるべきです。

alt

煮込まれた牛肉が

ホロホロと口の中で

溶けていくのだ。


揚げ物も少々いただく。

alt

それでも

なかなかの量ですね (≧▽≦)


ドーミーインのホテルに

ハズレの朝食はありません。

ごちそうさまでした ♪


・・・


現場周りが

ひと段落した昼時。


朝飯を食い過ぎたので

ランチはこの際やめて

こちらにお邪魔した。

alt

alt

旭川の酒蔵

高砂酒造です。


入り口に仕込み水を

飲めるスペースがあった。

alt

alt

粋な計らいに

テンションが上がります。


さて買ったのは

こちらのお酒です。

alt

透明の瓶が美しい

純米吟醸の 「大雪」


しばらく家で瓶を眺めつつ

気が向いたら飲みましょう。


・・・


夕方には札幌へ戻り

自宅の庭を歩いてみたら

alt

いつのまにか

桜が満開になっていた。


往復300kmにおよぶ

せわしない出張旅だったが

何故か疲労感は少ない。


その理由は

仕事と遊びの境界線が

限りなく曖昧だから ?


でもそうやって

意識的に仕事を楽しむのは

いつもの癖なんです。


あっ、そうそう

高砂酒造で嫁さん用の

土産を買いました。



彼女は羊羹好きだけど

酒粕入りが口に合うのか

まったく自信がありません (爆)


おしまい。




イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ひさびさの名古屋出張へ🚄
pikamatsuさん

朝からホテルのバイキングで海鮮丼な ...
エイジングさん

XR600Rで行くサロマ湖周辺の旅 ...
エイジングさん

釧路出張ネタの反響に驚いた ! ( ...
エイジングさん

北の国へ 2023秋~帰郷~
Hilo500さん

この記事へのコメント

2024年5月11日 11:43
サーモンとイクラの親子丼

夢の中の『夢メニュー』 〜 ♬
コメントへの返答
2024年5月11日 12:59
ありんこ@さん
ありがとうございます。

北海道のドーミーイン各所に泊まれば
どこでも夢が叶えられます。

しかし無制限に食べられるのは良いけど
今度は逆にやめ時が難しいかも?
うーん、なんとも贅沢な悩みです (*^ω^*)
2024年5月11日 13:31
エイジングさん
こんにちは😃

ドーミーインはNHKの隣りにあるんですね!
小学生の時にここのNHKの玄関前で600こちら情報部という番組に出ていらした
鹿野浩四郎さんと帯淳子さんのサインをもらって感激した事を思い出しました。

娘はドーミーインの朝食を狙いたい🥣と言っています。私も目標ができました。
コメントへの返答
2024年5月11日 15:18
RPやまちゃんさん
こんにちは。

そのような懐かしい思い出が
あったのですね♪

出張の際はドーミーインの一択です。
毎回バイキングの朝食が
楽しみで仕方がありません(笑)
2024年5月11日 14:20
朝食を食べ過ぎたから酒蔵に行くというのがイイですね。
透明な一升瓶も珍しい気がします。
大雪・・・暑い日に飲むのか、寒い日に飲むのが良いのか。

実は奥様への酒粕羊羹の方が気になったりしています(爆)。
コメントへの返答
2024年5月11日 15:21
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

いつも沢山食べているようですが
ほぼ一日一食ペースなんですよ。

ちなみに酒かす羊羹は
まだ嫁に渡してないので評価は
いまのところ不明なんだな (≧▽≦)
2024年5月12日 16:04
サーモンといくらの量は、なかなか福岡ではなかなか見ない量ですね😱🤤
コメントへの返答
2024年5月12日 16:19
ひでちぃさん
ありがとうございます。

海鮮はバイキング形式なので取り放題。
やる気になればイクラを山盛りにして
うっわから溢れさせることも可能です(笑)
2024年5月12日 16:26
✌️😁🤤😁
コメントへの返答
2024年5月12日 16:31
(^-^)v ありがとう♪

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation