きゃっとのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ぐったりレッサー

ぐったりレッサー時は7月23日(ぉぃw

前述の通り、しばらくの間生テレで命を
かけてた事もあり相当放置してました。

随分ネタが溜まってしまった・・・

いい加減進めないと細かい動きとかを
忘れて行くので頑張りますw
ひとまず横浜シーサイドライン以降から。

横浜シーサイドライン訪問の目的は、柴口このみグッズの購入。鉄むす巡りの
アクリルフィギュア始め、販売中のグッズを一通りお買い上げしました。

グッズ購入後は、すぐにJRへ戻って東海道ルートへ復帰します。横浜から一旦
根岸線へ外れているので、新杉田~大船までは通常のきっぷを購入しました。

大船からは普通車のグリーン車を使いました。

事前にモバイルsuicaからグリーン券を買っていたのですが、これを車内天井の
リーダーにタッチするとLEDがグリーンに変わって認証完了となります。

これで車内改札もレスになるという仕組み。進化してますねw
こうして快適なグリーン車で熱海までの約1時間を過ごしました。

熱海が近づいた頃、気まぐれ王は早めに荷物を持ってドア前にスタンバイです。
なぜなら、熱海でこの旅最大難度の乗換えをせねばならんのです。

伊豆方面へ行く事になるので途中下車扱いで一度改札を出てモバイルsuicaで
再入場し、伊豆方面へ行く電車に乗り換える。

やる事はこうなんですが、何と4分しか時間が無いのデスw

なので、事前に熱海駅の構内レイアウトを頭に叩き込んでおき、停車後ドアが
開いたらダッシュで改札へ向かって途中下車印を貰い、180度ターンで携帯を
タッチして再入場。

無事に伊豆へ向かう電車に乗る事が出来ました。

まぁ結果的には3分位で到達したので、キンメ電車の写真を撮るまで出来たん
ですけどねw ただシミュレーションしてなかったら危なかったと思います。

キンメ電車で伊豆方面へ

最後尾のパノラマシート

さて。

伊豆方面へ来た目的は二つ。
まずは伊豆高原で鉄むす巡りグッズの城ケ崎なみアクリルフィギュアを購入。

現地購入しか出来ないからこういう機会を活かして来るしかないんですよねw

もう一つはバナナワニ園でアホガールコラボのクリアファイルをゲットする事。
これはたまたまタイミングが合い寄れるだけの時間が確保出来そうだったから
半ば気まぐれに行ってみるか・・・ となったのです。

そもそもバナナワニ園の存在は初めて知りましたw

という事でまずは伊豆高原駅にて一旦下車です。

新観光列車

城ケ崎なみ

伊豆高原駅の構内には、丁度二日前の7/21から運行開始になったばかりの
観光列車「THE ROYAL EXPRESS」が留置されていました。

いずれ東京出張のついでに乗ってみたいとは思いますが・・・ 果たしてその
機会は訪れるかどうかw

目的のブツは、伊豆急トラベルの窓口で無事ゲット出来ました。さらにこの後
行く事になるバナナワニ園の入場券と伊豆高原~伊豆熱川までの乗車券が
セットになったチケットを購入しておきました。

この時、アホガールコラボのスタンプラリーで使う用紙もゲット。これで準備は
完了ですが、次の電車まで40分以上あるので軽くメシを食いましたw

土産物屋もブラブラしてたら、ご当地ベアなるものがいくつかありましてね・・・
色合い的にもちょっと気に入った1体を衝動買いしてしまいました。

全然似合わんモノを買うおっさんww

富士山ご当地ベア

伊豆熱川到着

かなり熱狂的なコラボw

伊豆熱川に着いたら、とりあえず1個目のスタンプをゲット。思ってた以上に
熱狂的なコラボ具合だしびっくりしましたが、アホガール自体は15分アニメで
録画すらしてなかったので、作品の世界観とかはよぅ分かりませんw

二つ目のスタンプは駅そばの熱川温泉資料館にあります。

二つ目のスタンプ

次はいよいよバナナワニ園です。

駅の東側にあった熱川温泉資料館から、今度は駅の西側に抜けてしばらく
歩くと、バナナワニ園の看板が見えてきます。

バナナワニ園は大きく3セクションに分かれていて、本館のワニ園、植物園、
分館があります。

とりあえず道沿いに歩いてて最初にあったのが植物園だったので、3つ目の
スタンプだけをゲットしてすぐにリターンw

スタンプ3つ目

次に本館のワニ園と思いましたが、丁度本館前に止まってたシャトルバスが
出発する所だったので、先に分館に行く事にしました。

分館は結構離れた所にあり、歩いて行けない訳でもありませんが、そんなに
時間も無いから素直にシャトルバスを使いましたw

シャトルバスにはキャラのラッピングもされてて結構本気のコラボです。

先に分館へGo

4つ目のスタンプゲット

キャラパネルも置いてました

この分館にもワニは居ましたが、メインはレッサーパンダです。

以前一度京都市動物園で見た事はあったんですが、見た目はめちゃめちゃ
可愛いのに結構獰猛と言われる動物ですw

なのでキュートなお姿を期待してたのに、時期は夏の盛りで超暑いわけです。
レッサーの皆さま、相当バテてらっしゃいましたww

死んどるんじゃないかと心配になるくらいのぐったり具合でしたわw

最後に本館のワニ園へ。ここでは名前の通りワニがメインです。

館内に入ると進行順路沿いに沢山のワニワニワニw こんだけワニの実物を
見たのはもちろん初めてでした。

ちょっとキモチワルイw

置物じゃなくてナマモノですw

最後のスタンプゲット

クリアファイルも頂けました

こうしてワニを鑑賞してから最後のスタンプをゲットし、無事にクリアファイルを
頂く事が出来ました。

土産物屋で売ってたレッサーパンダのぬいぐるみが超絶可愛いくて買おうかと
思いましたが、ちょいと財政的に厳しかったので断念しました。

伊豆高原でご当地ベア買ってしまったしw

Posted at 2017/10/08 23:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)

<< 2017/10 >>

カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...