意外に行けるやん💕
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
研磨沼続編💕
ドイツ車のクリア塗装膜は国産車の倍近い塗装硬度がある為素人では無理では?
なんせYouTubeしか見た事の無い初心者が慎重に慎重に知識や施工動画を確認しイキナリ高硬度塗の磨きが出来るのか?
高硬度塗装対応の muscle Plusのコンパウンドを使用しての初期研磨には不安がありました。
そこで一旦1段階弱めのコンパウンドで中間のANSER muscleを使用してマッチングを兼ねてやってみる事に。。
案の定一世代前のトヨタclownで1発で仕上がったmuscleでも全く歯が経ちませんでした。。汗
しかしドイツ車の塗装ってほんと硬いです☺️
アウディは色々調べるとヘッドライトのコーティングもカナリ硬く磨きが難しいと聞いておりますが、
更に硬いのがBMWらしいです💕
イカれてんな〜ドイツ車💕
あ!
そうそう、僕、素人とは言っても、一回だけclownを磨いた事がありました。。。
その際、ANSER muscleと、3Mのウルトラフィーナで一撃仕上げ出来たので自分でもドイツ車磨けんじゃね?
って調子来いてました。。
初っ端からガチガチの塗装硬度でした🤣
2
でもね〜
テクは無しでも、
知識だけは一丁前に仕入れております。
the ONEのウールバフと muscle plusのコンパウンドに切り替えて慎重に回転数を少しずつ上げながら磨く事小1時間、
意外に行けんじゃね?
☺️
この仕上がりです💕
3
こちらが、施工前の同じ部位のクレーターです。
施工後の写真をよぉ〜く観察してみると僅かにクレーターが残っているのが確認出来ますが、殆どクレーターも抜く事が出来ました。
これ以上深追いしてクリアをパンクさせては困ります。
仕上がりはこの辺でコーティングをしっかり施工出来れば、このクレーターもほぼ見えなくなるでしょう💕
やっぱ技術者としてはこう言うのが結構楽しいです💕
まぁ遠出して車転がすのも嫌いでは無いのですがね。
やっぱ、、膜厚計欲しいなぁ〜💕
Amazonで見ると一万円しないから買おうか悩みます🤣
ひとまず、
このぐらいで妥協して、一晩良く考えて明日に中間の研磨を行ってから最終の仕上げ研磨に移行するか、ほぼほぼ仕上がってしまっているので、このまま仕上げ研磨でフィニッシュまで持って行くのか悩みます🤣
ANSERさんのホームページでは
plus→ muscle→SHIZUKU
若しくは
plus→SHIZUKU
どちらでも良いと書かれております。
どちらを選ぶか悩みます☺️
4
いゃ〜とても綺麗です💕
でもやっぱり斜めとかからみるとバフ目は有ります。
どう追って行くか楽しみです💕
🤣
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