• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

strike211の"strike211" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2020年7月12日

MADLYS ヘッドライトプロテクター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スポンジ貼付け箇所を脱脂して、クッションスポンジを貼付けます。また、ステーをボルトで仮止めします。
2
クッションスポンジは角を中心にL字に貼り付けます。
3
この付属のボルトはあえて使わず、穴付六角ボルトを使用することにしました。
4
M6×25穴付六角ボルトをボルト長さを10mmになるよう加工しました。なお、M6×10がピッタリ合いますが、あいにくなかったのでこれで代用です。
5
ボルトの比較です。
6
運転席側です。取付けする際、上側で位置決めして取付けます。上側はステーによりバンパーと密着しないようになっています。下側に位置を決めるとプロテクターの下端とバンパーが振動で接触します。
7
取付説明書です。少し物足りないかな?YouTubeに動画があるので見るといいです。
8
全体写真です。自己満足です。後はリヤテールガードの取付が残ってます。ボーナスでロードハウス のキャリアとラダー、オートフラッグスの足回りを入れたいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンネット グレイス4 交換

難易度:

ロードハウス KADDIS アクティブランプパネル 取付 その1

難易度:

フロントマッドフラップをどうにかしてみる!

難易度:

ELFORD フロントディフューザースペシャル

難易度:

ロードハウス KADDIS アクティブランプパネル 取付 その2

難易度:

純正リアスポイラーを加工して、リアラダーをつけました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月29日 18:06
初めまして、このプロテクターは両サイド両面テープですよね?
動画もうなかったので質問させて頂きます。
コメントへの返答
2020年11月29日 21:41
今晩は!はじめまして。
直接ではありませんが、片側が両面テープ使用で固定します。
ちなみに両サイドの本体に貼ったテープはバンパーに傷がつかないようにするスポンジテープです。
固定は、本体の片側をバンパーとヘッドライトの隙間に差し込み、もう片方には固定用金具を両面テープでバンパーに固定して本体を金具とボルトにより固定します。以上です。
よろしくお願いします。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/3187518/47566776/
何シテル?   03/03 08:19
strike211です。よろしくお願いします。 車いじり中心にDIYをしています。 家のビルトインガスコンロの交換や、トイレのリフォームをやったりもチャレンジし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

擦り傷 ガリ傷 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:37:03
車種別適合・配線情報(国産車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 19:14:43
三菱自動車(純正) ランサーエボリューションX フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 07:18:35

愛車一覧

三菱 デリカD:5 strike211 (三菱 デリカD:5)
デリカD:5に乗っています。
スズキ ジムニー SJ10 (スズキ ジムニー)
整備中です。緊急事態宣言発令後、実家に行けなくなり休業中でしたが、両親がワクチン接種を済 ...
三菱 パジェロ LO43V号 (三菱 パジェロ)
二十歳の時に親父の知り合いから18万kmの過走行車を20万で買って60万かけて改造しまし ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
子供が小さい時から乗り1番長く乗った車両!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation