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黒くした部分 [22枚]

投稿日 : 2022年10月23日
購入後、マットブラックパーツに少しずつ変えて行きました。

そもそもレース車両にキラキラした装飾パーツは似合わないと言うところからスタートしてます。

別にレース車両じゃないっちゅうのに?

ですが、カーボンホイールなどカーボンパーツは高すぎて手が出ませんし、そもそもSSじゃないし、他にも計画があったのでこんな感じになりました。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/3188711/car/2843361/profile.aspx

写真一覧

鈴鹿ツインサーキットにて
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ウッドストックのバックステップもブラックを選択
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モトロックマンリアスプリングキットはナイトロンのリアサスカラーに合わせてターコイズブルー。周りが黒いので余計に目立ち引き立ちます。
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フロントフェンダーアーム、ラジエターサイドガードもCAFE用に変更
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マフラーはノーマルマフラー。
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粉体塗装によるややザラザラとした質感を希望。
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昔のKERKERカーカーのマフラー、昔の車のマフラーカッターをイメージ。
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これ以上ザラザラさせると汚れが目立ち掃除がしにくいとのことでした。
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ヒールガードはアルミの染め加工。半艶消しブラック。
マフラーとその後ろのカバー2つが粉体塗装。
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タンデムステップもザラザラとした粉体塗装。
凸部を削ってもらってアルミ色を出しています。
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タンデムステップは鋳物なので染めるとムラが出てしまうので塗装になりました。
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中華製タンデムグリップに艶消しがあったので装着。
クラシックなアールがついていて気に入ってます。
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サイドカバーアルミ部分は半艶消しに染めています。
ヘアラインもそのまま残っています。
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初期段階はノーマルホイールでアルミ削り出し。
これがどうしても許せなかったのでオークションで中古のオールブラックホイールに交換。
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カワサキコーヒーブレイクミーティングでもらったステッカー。
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タンデムグリップはもともとマットブラック。
荷掛けフックは黒に染めています。
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テールライト下のライセンスLEDカバーにもステッカーを貼っています。
楕円のテールランプを見てもKAWASAKIと分からない人向けに貼っています
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タンデムグリップがあるとサーキットでリアスタンドをかけやすいです。
岡山国際サーキットにて
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もともと黒いのですがオーバーサスペンション
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念願のオールブラックホイール
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Z900RS CAFEのホイールに交換&
TOYO TIREステッカー。
最初は文字がものすごく目立ってました。
ガソリンスタンドで聞かれる聞かれる。
「えっ、出てるの ? 出したの タイヤ?」
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この記事へのコメント

2022年10月23日 17:00
こんばんは🌆
黒に変更されててカッコ良さが引き立ちますね♪
参考にさせていただきます🙇‍♂️
コメントへの返答
2022年10月23日 18:59
いや〜〜〜、参考にしないでください。

どうも日本人、全世界人は黒金赤の三色を好みとしているようで?

それより自分のコンセプトを大事にしてください。

ぶれないように計画を立てる。ぶれると最悪。

レトロなウインカーにモノサスはOKですか?

フロントフォーク下のブリッジにKAWASAKI、直管風のマフラー。これはつじつまが合う。

じゃあリアサスペンションはモノサスのままでいいの?

中途半端なレトロしかできないなら「やめときなはれ」となるでしょう。

どんなジャンルでも達成できないならやめとく。鉄則。ノーマルで乗るのが一番。

うちの息子は乗りやすさを追求してきたZ900RSのパーツの恩恵に気が付いていません。

だから400ccの気持ちで加速すると948ccだったと気付く。

今やっとそうしたパーツに気付いてきた人たちのパーツレビューが上がってきています。

もともと私はそっち系だったから?
2022年10月23日 19:17
ご返信ありがとうございます。
なるほど〜確かにコンセプトは大事ですね。

いくらレトロな感じにしても現代感は出てしまいますからね。

なかなか他人と違うようにカスタムするとどうしても自分の好みから外れてしまいますからね。

結局はシンプルイズベストですね。
シルバー類をブラックに変えられて引き締まっ見えて良いですね^ ^
コメントへの返答
2022年10月23日 19:51
外観よりも乗って楽しいバイクが一番。

それは曲がって止まる(フロントクロモリシャフト、ブレーキは変える必要なし)、永遠に加速するようなリミッターカット。(失礼、これは書いちゃいかん)

そしてダンパーの取り替え、オーバーサスペンション取り付け、かな。

実感されるならこの4つで実現。

⭕️さんフロントフォークカートリッジ変えられて大絶賛。

悩んでいますが・・・
2022年10月23日 20:14
私はノーマルでも走行性能に不満を感じた事はないので今のところはECU含めても変えないと思います…😅
こだわり出したらキリがないですよね💦
色々勉強してからカスタマイズして行きたいです🤔
コメントへの返答
2022年10月23日 22:30
変えずに楽しめたらそれが一番

プロフィール

「@milk18181818 さん
ブレンボやモトロックマン、モトGPを見ていると、新しい技術的になものに出会うかもしれません。
オーバーサスペンションやシフターもその1つです。
なかなかないですが、また発見があればお伝えしますのでよろしくお願いします」
何シテル?   05/11 07:22
fairwaygogoです。またの名は「北千里重工」KHI。 このバイクを購入したのは箕面市のスポーツイン。最近メーカーが囲い込み作戦で「ホンダドリー...
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