このバイクに乗ってるだけで出会った人、皆さんが「かっこい〜〜〜」と言ってくれるバイクです。わざわざ言いに来てくれる方もおられました。
バイクはどんどん黒くしてきました。と言ってもどこが変わったのか誰も気づかないプチカスタム。
黒くすることによってタンクやテールカウル、変えたパーツのカラーやパーツの刻印がより強調され鮮やかに見えてきます。
その割にはあんまり変わってない? ので気づかない人は全く何が変わったのかわかりません。
もともとのシリンダーフィンであったり、フロントフォーク、ハンドルのクロームが強調され、ナイトロン、モトロックマンのターコイズのバネが目立ち、オーバーサスペンション、KOOD、Woodstock、などパーツロゴが見えて来て初めてわかります。
視線が行き渡ると黒い部分にみなさん興味を持ち始め、マフラーやホイール、サイドカバー、タンデムグリップ、荷掛けフック、BRIDGESTONE BATTLAX HYPERSPORT S22 、あれ、ここ黒でしたか? だんだん質問攻めにあいます。
「マフラーはどこの?」
「純正ですよ」と答えると「え〜〜? かっこいい〜〜」
「塗り替えるだけでこうも見え方変わるのか?」
「ホイールも純正Cafeのです」「えっ」
針テラスでは話が終わらない・・・・・?
純正部品を生かしながら変えていってます。
----------------------
純正マフラーと純正ヒートガードはザラザラとした粉体塗装、純正エキゾーストはつや消しブラック耐熱塗装。(よくどこの? と聞かれますが純正です)
マフラー塗装のついでにタンデムステップも粉体塗装し、凸部を削って頂きました。
ヒールガードとサイドカバーのヘアラインアルミ部分はアルマイト加工で半つや消しブラック。
フロントフェンダーアーム、ミラー、ラジエーターサイドカバー、ホイールはCAFE用ブラックを装着。
アクセサリー:
純正グリップヒーター 購入時装着
リアフェンダーレスキット(多分DAYTONA)
テールライト POSH Faith :ルミナスLEDテールランプ(アワビテール)
ヨシムラリアスタンドフック
つや消しブラックタンデムグリップ(中国製)
DAYTONA USB2ポート電源 + KITACO ZX10R用電源取り出しハーネス
クアッドロックスマホホルダー
monimoto GPSセキュリティー (盗難時にバイクの移動や場所を追跡、特定できます)
moto rockman リアブレーキスプリングキット
フロントフェンダー ABSステッカー
KITACO アルミエアーバルブ
アグラス オイルフィラーキャップ
ドライカーボンフロントフォークガード (200mm 235mm)
タイヤ:ブリジストンS22 ( TOYO TIRES STICKER)
NITRON RACE Series 2にリアサスを変更
油圧のプリロードアジャスターとダイアル式のコンプレッション調整で調整幅が広がり、いつでもどこでも路面状況に応じて簡単に調整できるようになりました。
10 FactoryでECUの書き換え
車検対応範囲内でガスを濃くしています。リミッターカット、ラジエーターファンの動作温度を10度低くしています。
KOODクードクロモリアクスルシャフトに前後交換
車体自体が軽量化されたように取り回しが良くなり、スラロームで車体が軽く寝て、切り返しが早くなりました。
ホイールが軽くなった感じです。ブレーキのあたりやサスの動きがよりわかるようになりました。
Cordonaクイックシフター取り付け
恐ろしいほど加速が向上しました。6500rpm以上で繋ぐと鬼加速します。
またクラッチを握る回数が減り、手首が楽チンに。
Over suspensionを追加
リアスイングアームアクスルシャフト付け根にアエラの輸入するオーバーサスペンションを取り付け。これにより長距離ツーリングが非常に楽に。振動を消してくれてグー。
KIJIMA キジマ :ステップリロケーションブラケットで純正ステップを2cmバック👉バックステップに変更
Woodstock バックステップ追加
キジマステップリロケーションキットを外し、バックステップに変更。ガッチリ感がすごい割には、裏側を綺麗に肉抜きしてあり本体もペダルもGOOD 。
リアサスの変更、ECUの書き換え、アクスルシャフトの交換、クイックシフターの取り付け、この4つでものすごく乗りやすいバイクになりました。
2021/7/26。約16,000km走行後、息子がメインに乗ってます。手放したわけではなく私はオフロードバイクとの2台所有。KLX250がこれからのメイン車両になりますが、手を加えないわけではありません。