
サイドシル補強バーのインプレッションです。
あくまでも、個人の感想ですので、お察しくださいませ。
今更ながらの、サイドシル補強バーインストールですが。
我がコペ蔵も、少々くたびれてきたのか、ロールバーを含め、
「ギシギシ、ミシミシ」と音が大きく、多くなってきた気がします。
そこで、これ以上、ボディがやれる前の補強バーというわけです。
そもそも、ロールバー、前後タワーバー、強化スタビ、車高調減衰調整まで入れてて、なぜ着いてないねん?ってはなしなのですが。。。
インストール作業は、整備手帳をご参照ください。
さて、総評です。
「す、すごい!やるぜ!Dスポーツ」 です。
なんのこっちゃ?(笑
まず、きしみ音が劇的に減少しました。
ロードインフォメーションも情報が増えて、しっかり足回りが動いている感じがわかる様になりました。
そして、100km前後で高速クルーズをしていると、路面のせいなのかたまに感じられたハンドルからの。微振動が無くなりました。(同じ道路で比較確認済み)
剛性は間違いなく上がっています。
その分、サスペンションに負荷が集中している様な気もしますが、高速の繋ぎ目の段差で、前は、結構腰にくる衝撃でしたが、今は腰へのダメージが少なく感じます。
(プラシーボ1?)これは、前輪が段差を乗り越え後輪が乗り越えるまでの間に、ボディのタワみが、後輪が段差に当たるタイミングで増幅されて伝わっていたのでないかと推測しています。
ダンパーの減衰調整の差もはっきりとわかるほど違う様に思います。
(プラシーボ2?)思い切りタイトな上りのヘアピンでも、前は、スーパーLSDの動きが不十分かつ不安定で、挙動が読めないところがありましたが、同じようにきっちり減速、クリッピング通過と同時にアクセルオンで、LSDの動きがしっかりわかる様になり、アクセルを踏みやすくなりました。(その分ちょっと踏みすぎるとアンダー出ます)
(プラシーボ3?)ハンドルの応答性が向上、ワインディングの切り返しなどが、軽快になった気がします。
といった様に、「絶大な効果!」(当社比)を感じています。
(多分、気のせいも多くあると思われ。。。)
まだ一週間ほどで。それほど、走り込んでいませんので。気がつくことがあったら、また報告しようと思います。
まだ装着していない、そこのあなた!お買い得ですよ!他のアンダーブレースの価格はめちゃ高いので、コスパ最高の一品ですよ。
さあ、今すぐ、「Dスポ サイドシルバー」で 検索!(笑

Posted at 2022/07/03 20:47:39 | |
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