• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月15日

高速道路はやっぱり少し苦手かも

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / ジムニー XC_4WD(MT_0.66) (2018年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 比較的よく長距離移動をしていますが、何も燃費向上装備なくカタログ値以上の16.6㎞/ℓ程度を維持しています。高速道路は燃費は伸びませんが、郊外を巡行していれば18㎞/ℓを超えることもあります。
不満な点 下りの荒れた路面(特にカーブ)でよくABSがいきなり作動します。重心は高めだし足回りのストロークが長いので荷重がきっと抜け気味になるからかも知れませんね。
総評 満足しています。ゆっくり、のんびり移動する気分にさせてくれる車両ですね。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
がんばってアクセルを踏もうとは思わせない車両です。がんばってコーナーへ侵入されるのであればおすすめは致しません。悪路はまだ未経験ですが…パワーはハッキリとありませんね。必要最低限以上は確保されています。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
悪くはないと思います。ノーマルではエンジン・タイヤのノイズは高速道路でもさほど不快ではありません。路面が悪い時の横揺れはありますが短いストロークで斜めに振られるか、横方向に多く揺られるかの違いではないかな。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
良くはないですね。でも購入前からわかっていたことですからね。ただ後席スペースをラゲッジに変えても荷物が滑るのでなにか処置しなければ、チョットした操作で後ろで運動会が始まります。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
今のところ、街乗りのみ14㎞/ℓ・高速道路16㎞/ℓ・郊外移動18㎞/ℓ程度です。
その他
故障経験 なし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/10/15 21:45:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「高速道路はやっぱり少し苦手かも http://cvw.jp/b/3192733/43368991/
何シテル?   10/15 21:45
SWライトゲーム好きです。釣れないことも多いですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation