• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
アシュギーネの"デミヲ" [マツダ デミオ]
完・デミオ用EGR制限プレート
4
11㎜のドリルが無いので10㎜の絞り穴にしました。<br />
<br />
<br />
実走した感想は<br />
<br />
制限プレート無しと遜色有りません、パワーの向上は感じませんでした。<br />
<br />
7㎜制限プレートより悪くなると予想してちょっとでも調子が悪いと感じたらすぐに取り外せるように工具一式を持って行ったのですが杞憂でした、ECUがエンジンが調子が悪くなるように調整したのかと思います。<br />
<br />
2.2DとはEGRの取り回しも違いますし、ECUの制御でパワーダウンできる事も判明しましたので制限プレートを入れることでのパワーアップの可能性は低いと思います。<br />
NOxを増やしてPMを減らす効果が有るのではと期待したのですがECUがここまで管理している事を考えますとPM減少の効果は期待出来ないかと思います。<br />
<br />
色々と試して楽しかったですが故障の危険性がいっぱいです。<br />
ユーザーがエンジンの調子を保つ為にはこまめなメンテナンスが1番なのかと思います。
11㎜のドリルが無いので10㎜の絞り穴にしました。


実走した感想は

制限プレート無しと遜色有りません、パワーの向上は感じませんでした。

7㎜制限プレートより悪くなると予想してちょっとでも調子が悪いと感じたらすぐに取り外せるように工具一式を持って行ったのですが杞憂でした、ECUがエンジンが調子が悪くなるように調整したのかと思います。

2.2DとはEGRの取り回しも違いますし、ECUの制御でパワーダウンできる事も判明しましたので制限プレートを入れることでのパワーアップの可能性は低いと思います。
NOxを増やしてPMを減らす効果が有るのではと期待したのですがECUがここまで管理している事を考えますとPM減少の効果は期待出来ないかと思います。

色々と試して楽しかったですが故障の危険性がいっぱいです。
ユーザーがエンジンの調子を保つ為にはこまめなメンテナンスが1番なのかと思います。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2019年11月10日

プロフィール

「デミヲ・サブウーハーのウエイト http://cvw.jp/b/3193309/44174384/
何シテル?   07/12 12:44
HONDAにズッと乗ってきましたが、マツダのフロントマスクに一目惚れ。 子供も大きくなったのでデミオに乗り換えました。 若い頃ハッチバックに乗って楽しんでお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SkyActive1.5D インテークマニホールド煤清掃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 06:57:58
モードSP2  スロコンEco2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 08:45:57

愛車一覧

マツダ デミオ デミヲ (マツダ デミオ)
デミオが好き。 1.5Lディーゼルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation