アシュギーネの"デミヲ" [
マツダ デミオ]
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/044/contentstitle.gif)
完・デミオ用EGR制限プレート
4
11㎜のドリルが無いので10㎜の絞り穴にしました。
実走した感想は
制限プレート無しと遜色有りません、パワーの向上は感じませんでした。
7㎜制限プレートより悪くなると予想してちょっとでも調子が悪いと感じたらすぐに取り外せるように工具一式を持って行ったのですが杞憂でした、ECUがエンジンが調子が悪くなるように調整したのかと思います。
2.2DとはEGRの取り回しも違いますし、ECUの制御でパワーダウンできる事も判明しましたので制限プレートを入れることでのパワーアップの可能性は低いと思います。
NOxを増やしてPMを減らす効果が有るのではと期待したのですがECUがここまで管理している事を考えますとPM減少の効果は期待出来ないかと思います。
色々と試して楽しかったですが故障の危険性がいっぱいです。
ユーザーがエンジンの調子を保つ為にはこまめなメンテナンスが1番なのかと思います。
- 1:前回はEGR制限プレート ...
- 2:スタンドに行く途中にスパ ...
- 3:今、取付けているEGR制 ...
- 4:11㎜のドリルが無いので ...
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2019年11月10日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション