お友達の
KOBA-Uくんのブログ「
距離別料金実施に伴う実質値上げに反対します。」を受け、
私も賛同いたしましたので、書かせて頂きます!
-以下文章抜粋-
距離別料金の導入により安くなるのは極々一部のみ!
東京線 普通車 最大 1200円
横羽線 普通車 最大 1100円
首都高速道路株式会社では上記に関する意見を10月31日までの期間募集しております!
皆様の声で大幅な値上げを阻止しましょう!!!
大多数の皆様が不利になる可能性が御座いますので、出来ましたらこのブログをコピーして頂きあなたのお友達にもご紹介戴けますでしょうか?
こちらから大至急反対意見を
↓ ↓ ↓
距離別料金の意見募集アンケート
https://www.net-research.jp/airs/exec/rsAction.do?rid=335523&k=dfa7ce765d
距離別料金についての詳細
http://www.shutoko.jp/etc/guide/kyoribetu-ryokin/
よく読むとあまりに使用者に不利でビックリしますよ~
http://www.shutoko.jp/etc/guide/kyoribetu-ryokin/pdf/an_gaiyou.pdf
皆様!
ご協力宜しく御願い致します!
-抜粋終了-
じゃあ、私なりに
コチラに対し意見を言わさせていただきます。
A1:
2050年に無料化って言われても
遅すぎです!
今の利用者はほとんど
爺婆になってるよ!
その恩恵をほとんど
受けれんじゃないかぁ!
A2:値上げになるお客様は全体の46%と半分以下ですって、
そんだけ対象になってりゃ十分だよ!
今回の恩恵を受けれるのは全体の2割だけって自分で言ってんじゃん!
A3:いろいろ書いてるが、
結局収入増だろ!
A4:こんなもん(首都高X)導入したら、機械音痴の人間は混乱し、
余計に料金所が混む原因になるじゃないか!
A5:
その結果がコレ(値上げ)か!
A6:
本当に皆様のご意見を反映するんだな!
A7:
27億も黒字出してて、それは何に使ってるんじゃ?!
収支を明確にせよ!
とまぁ、文句タラタラでございます。
こんかいの料金導入で2人に1人が値上げ、安くなるのは5人に1人。
納得いかないですよねぇ!
だいたい、既に1度600円から700円に値上げしてるじゃないか!
最低でも、やはり
現行料金は超えちゃあいけませんよね。
アンケートの中に、料金体系で何かアイデアがあればくれというので、
参考までに私が書いたものを紹介させていただきます。
①渋滞時の料金減額措置
本来、高速道路は一般道よりも高速で移動できるから高速道路なのであって、渋滞などで、一般道路よりも遅くなるようであれば、何のためにお金払っているか分かりませんよ!
なので、事故などで大幅に時間がとられた場合には減額するシステムを考えて欲しいですね。
②環状線周回対応
環状線を2周3周とした時は、周回ごとに課金してくれれば、ルーレット族も減るでしょうし、結果、無駄な車の数も減る→事故も減る→渋滞も減ると思います。
まぁ、いろいろ書きましたが、この反対運動に参加いただける方は、首都高速道路株式会社のアンケートにご協力してあげてください。
素敵なプレゼントもあるみたいです。
Posted at 2007/10/31 12:19:50 | |
トラックバック(0) |
その他いろいろ | クルマ