『ぼくが乗りたい理想のM2-1001レプリカ』が完成してしまったが故に燃え尽き症候群になってしまったので再スタートを切る為のロードスターからロードスターへの乗り換え。でも今度こそは憧れの限定車。800台中の1台とかなんとか。
ユーノスロードスター開発主査の平井敏彦氏の言葉である「欲をかいちゃいかん」を胸に「なんでも付ければいい」ではなく「素材の旨みを活かした引き算の美学的なシンプルで余計なモノがなく通好みなクルマ」がコンセプト。要は「和食」。
乗り換えるクルマを探していたところ某SNSの買いたしで流れてきたのがこのクルマで人生3台目のクルマはまたしてもロードスター。しかも最初と同じNA8CのSr.1。もはや天命。
とりあえずとにかくボロいので「直しながら…」ってトコロか。色んなところから「ミシミシ、ゴトゴト、ウホウホ」。まさに異音モール(笑)
2018/9/15 購入決定
2018/10/16 納車
ユーノスロードスターJリミテッド2
【外装】
・マツダ純正オプションフロントエアダムスカートA
・RSファクトリーSTAGE オフセットナンバーステー
・EUNOSエンブレム撤去→スムージング
・RAYBRIG マルチリフレクターヘッドライト
・ROBBINS AUTO TOP SFクロス幌 ハイエンド仕様
・Be free ビタローニ・セブリング風ドアミラー(ブラック)
【内装】
・MOMO プロトティーポ 350mm
・ジェットストリームショートコンソール
・D-TECHNIQUE TDアルミシフトノブ(小)
・エスケレートタイプ1バケットシート(右)
・エスケレートコンパクトバケットシート(左)
・手回し式ウインドウ化
・ワークスベル RAPFIX Ⅱ
・NBターボ用ルーバーベンチレーター
【エンジン関係・吸排気】
・エンジンオーバーホール(詳細不明)
・HKS スーパーエアフィルター
・RSファクトリーSTAGE N-Zero二寸管マフラー
・マルハモータース28R軽量フライホイール
【足回り】
・MAZDASPEED B-Spec Touring Kit 車高調
・ディクセル ES ブレーキパッド
【タイヤ/ホイール】
・グッドイヤー イーグルRS Sports S-Spec 185/60R14
・エンケイ i・r・f RPF-1(7J+28)
【その他】
・ビリオン スーパーエレクトリックファン
・KENWOOD U373(オーディオ)