• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

エンジン掛からず・・( ;∀;)

エンジン掛からず・・( ;∀;) 皆さんこんにちは。









あるいはこんばんは。










日記です。
m(__)m












こないだからエンジン掛からずの

MTカプチ・・(T_T)



山ちゃんに迎えに来て貰う前に 

何とかならんかな?

と、プラグ換えてみようかな?

で、



バッテリーあがってたので

ちょ〜面倒くさいけどエブリィから・・
(T_T)
後部座席前に倒し、



ボーズのサブウーハー避けて
めくり上げて

やっと出て来たバッテリー

10年近く経ってると思います。
(;´∀`)
車検時ABで替えて貰ったんですが
8英世くらいの安いの付けてね?って言ってたのに
パナのブリ高い1.5諭吉の
「間違えました」って・・
ショウガナイで済ましましたが・・
( ;∀;)

まだ生きてます・・・(;´∀`)



何とか順番カンニングしながら繋いで

スマホは便利ですね?(;´∀`)



妻にアクセル吹かして貰いましたが、


初爆無し・・・( ;∀;)

かぶりマクリ・・( ;∀;)



新品と・・・(;´∀`)



ここで問題発生・・



プラグレンチに付いてるゴムが

あれ~~~???

居なくなった~(;゚Д゚)

よっケ~探したけど見つからず・・・
( ;∀;)

実は・・・

レンチに残ってて欲しいのに

プラグに付いたまま・・・( ;∀;)



これ気づくまで時間掛かりました・・・
( ;∀;)

車の下探したり、

まさかプラグホールに落ちたんかな?とか・・
( ;∀;)

ゴム無し状態でプラグ抜くのにピンセットでつまんでみたり・・
( ;∀;)

ゴムの径を換える為テープ貼って見たり接着して見たり・・
( ;∀;)


寄り道はワイの定期です・・・(;´∀`)


何とかプラグ交換しても・・



結局初爆あっても掛からず・・・( ;∀;)


山ちゃん忙しいじゃろうけんなぁ~
(;´∀`)

早く来てね~( ;∀;)












ちゃんちゃん






















ガンプラユーチューバー?

うみちゃん・・



今度は麻雀か・・・(;´∀`)



ハクの盲パイなら出来ますよ?
(;´∀`)

ピンフ好きです。(^^ゞ
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2024/02/23 19:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラグ交換(2日目)
ぱあるこぺんさん

てんちゃんの整備
葉月☆さん

この記事へのコメント

2024年2月25日 17:21
ワイも昔にプラグ交換でやらかしたことがあるようなw
クルマのバッテリーで10年持つってチョー優秀なバッテリーですね。すばらしいです(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2024年2月26日 12:27
こんにちワン(^o^)

あのゴム無いと困りますね?
(;´∀`) 発狂しました。

エブリィ、電動スライドドアが有るので高いですね?
(;´∀`)ぼちぼちヤバそう

プロフィール

「シティハンターは観れないけど・・ http://cvw.jp/b/3197133/47770400/
何シテル?   06/09 06:09
かつPです。よろしくお願いします。 ダックスフント2匹 ビビ ログ と共に生活してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー神設定とやら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:34:24
キーレス連動ドアミラー自動格納ユニットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:06:10
[スズキ カプチーノ] クーラント リザーブタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 07:50:37

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです!! MTは忙しいので ATで・・・ (;´∀`)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです。MTです。 忙しぃったらありゃ~しない~ (;´∀`)
ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
正式名称知りませんでした。 TnT125でイイですよね? (;´∀`) 30年ぶりのク ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
10年超えてもまだまだ行きます。 1型・・・(;´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation