• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月27日

エンジン終了です。(T_T)

エンジン終了です。(T_T) 皆さんこんにちは。






あるいはこんばんは。






日記です。
m(_ _)m






今日、ドナドナされました。
(T_T)





山ちゃん忙しいので知り合いのトコヘ

車載車に乗って・・・(T_T)


連絡来ました。



3番


2番


1番



2個イッチょる・・・(T_T)



エアー吹いたらブシャ~~~
(≧◇≦)

少将の圧縮漏れどころの話では無さそうで・・
(;_;)



これどころでは無いみたいです。
( ;∀;)

知り合いと話をして

どうするか決めて行きたいと思いますが、

ワイてきには

AT一本で行きたいと思いますので

MTは部品取りに成るのかなぁ~
( ;∀;)

結構早く終わりが来ましたね?
( ;∀;) たった4カ月か・・

買う時、何時壊れるか解らないとは
言われてましたんで、

まぁ遅かれ早かれ・・・( ;∀;)


こうなると、ATカプチ

冷却水漏れ修理の話に・・・
( ;∀;)

あぁ・・・( ;∀;)


涙で滲んで、何も見えないや・・・
( ;∀;)








ちゃんちゃん




















CRUSH!!?




( ;∀;)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2024/02/27 20:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2度目を書く前に気付きたかった・・
かつPさん

Project P 第一弾
かつPさん

キリ番
Nicolas Kenjiさん

40年前の元勤め先入口・・・・・
唐草熊次郎さん

復活のシャァぁ〜〜〜
かつPさん

西会津なつかしカーショーに行ってき ...
噂のSさん

この記事へのコメント

2024年2月27日 21:06
カプチーノどうしたんですか❗
古い部類になるカプチーノなんで他人事とは思えないです😱
コメントへの返答
2024年2月28日 5:07
お久しぶりです。(;´∀`)
普通に走ってて信号待ちで
プスン・・・( ;∀;)
何とか家までたどり着きましたがそこから終わりました。
(;´∀`) K6あるあるです
余裕が有ったらエンジン治すんですが・・・
( ;∀;)
お互い気をつけましょうね?
(;´∀`)
2024年2月27日 21:22
おぉ…何と…

参考になるかわかりませんが、

以前に自分もエンジンを壊して載せ替えたのですが、工賃込みで40万くらいした記憶があります。
コメントへの返答
2024年2月28日 5:09
おおぉ~~(;゚Д゚)

参考になります~
(≧◇≦)

先立つものが有りませんが、
何とかしちゃりたいです。
(;´∀`)
2024年2月27日 21:33
心中お察しいたします。やんちゃな走りをしなくてもピストンまわりってそんなに一気に壊れてしまうものなんですね。MTカプちゃんもいろいろと移植されながらATカプちゃんとともに末永く走り続けることができればいいですね(^^)/
コメントへの返答
2024年2月28日 5:14
コメント有難う御座います。
ワン(;´∀`)

サーキット駆けまわってた
「らしい」のでアレですが
K6あるあるのバルブ溶け
カモらしいです・・( ;∀;)
2気筒でも走るとは言ってました・・
(;´∀`)元気なかったんです・・

多分、顔面移植してAT一本になりそうです・・
(;´∀`)
2024年2月27日 21:49
落胆、お察しします。
スペースが許せば、暫く方針検討機関を置くのがベターではないかと。
良い手が見つかるとイイですね。
コメントへの返答
2024年2月28日 5:20
コメント有難う御座います。
(;´∀`)
神様が居るので相談して
何とかして行きたいと思ってます。
何とかエンジン掛かりさえすれば・・と、思ってたんですが・・
ちなATは神様のトコに居ます・・
(;´∀`)
2024年2月28日 12:23
うわあああ!他人事とは思えません!そんなあっさり、しかも2気筒も死んじゃうとは…心中お察しいたします。どうされるにせよ、うまいことことが運びますように!
コメントへの返答
2024年2月28日 12:36
コメント有り難うございます。
(;´∀`)
実はエブリィもボチボチ
ヤバげな雰囲気がプンプンします。
(;´∀`)
全部K6エンジン・・・
(;´∀`)
2024年2月28日 15:59
まだ買って数ヶ月で・・・(ノ_<)
私はF6ですが、エンジンOHしてろくにサーキット走る前に2回も壊れて心が折れかけました💦
カプの部品は貴重なので、部品取りの考えもありだとは思います。
ゆっくり考えてみてくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2024年2月28日 18:55
コメント有り難うございます。
(;´∀`)
2回もOH(;´∀`)
よく折れませんでしたね?

ワイはたった4ヶ月・・
(T_T)
取り敢えずAT治します。
(T_T)
2024年2月28日 18:35
かなりひどいんですね∑(゚Д゚)

同じK6Aなんで他人事じゃないですね⁉︎
自分も一度ダメになっていますから気持ちは良くわかります(TT)

なんとか直せれば良いのですが…
コメントへの返答
2024年2月28日 18:57
コメント有り難うございます。
(;´∀`)

いつか壊れると聞いてはいても、こうも早く・・・
(;´∀`)

先にAT治すことにしました。
(T_T)
2024年2月28日 21:05
うちのエブリィも死にそうなんですが、ヤフオクでリビルトエンジンが10万円で売ってるので、案外載せ替えちゃうのもありかもしれませんね!やったことはもちろんないのですが…
コメントへの返答
2024年2月29日 5:34
リビルトエンジンイイですね~
載せ替えならモンスターも・・
(;´∀`) 
ヤッパ走行距離イってると
K6はバルブ溶けが出やすい
「らしい」ですね?
(;´∀`)
sansinさんならしれっと出来そうですね?
(;´∀`)

プロフィール

「ハクハツチュン http://cvw.jp/b/3197133/47779497/
何シテル?   06/14 12:27
かつPです。よろしくお願いします。 ダックスフント2匹 ビビ ログ と共に生活してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー神設定とやら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 12:34:24
キーレス連動ドアミラー自動格納ユニットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:06:10
[スズキ カプチーノ] クーラント リザーブタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 07:50:37

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです!! MTは忙しいので ATで・・・ (;´∀`)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
念願のカプチです。MTです。 忙しぃったらありゃ~しない~ (;´∀`)
ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
正式名称知りませんでした。 TnT125でイイですよね? (;´∀`) 30年ぶりのク ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
10年超えてもまだまだ行きます。 1型・・・(;´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation