• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月08日

街乗り&ドライブ用

街乗り&ドライブ用 先日ホイールを割ってしまい、思い切って街乗り用のタイヤとホイールを購入しました。ホイールはADVANのRS(8.5J-18 シルバー)、タイヤはD社のDZ101(225-18)です。

で、生憎の天気でしたが、写真を撮りに茶臼へ。




これは駐車場にて。



横から。



南アルプスを入れてみました。



Z1☆の245と比べると、当たり前ですがロードノイズは少ないしハンドル抵抗も少ないんで、非常に運転がラクになりました。山ドライブくらいならグリップも十分だし、何よりかっこいい(コレ重要)。

サーキット用は・・・・、ボチボチ考えます。
第一候補はO橋さんのショールームにある2本のCE28(9J-17)なんですが、これGDB用(インセット44)なんですよねぇ~。ゴーインに入れるか?思案中。




まあ、天気はドン曇りで雨も時折降ってましたが、晴れてる日とはまた違った写真が撮れて楽しかったですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/08 21:58:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年6月9日 17:17
18インチが自然に決まりますねー
僕は17インチもまだ慣れませんが、最近は軽自動車も当たり前に16とか17インチですから(^_^;)

街乗りタイヤが今は01Rなんで乗り心地は期待してません(笑)
コメントへの返答
2011年6月9日 21:00
サーキットでのパフォーマンス度外視で選びましたからねぇ・・・。見た目はかなりお気に入りです。

でも今、街中で01R見つけたら「おぉ~!」って思いますよ、きっと。スパルタンでちょっとクラシカル。32R見付けた時みたいに。個人的にも両方好きですし。
2011年6月9日 21:35
こんばんは。久々の更新で安心しました。
使い分けと言うのはできませんが、私も次からグリップが低めのタイヤになります。(私の場合は経済的な観点と運転スタイルの変化のため)(^^;
このスタイルのホイール、お好きですね!私も10本スポーク好きです。
写真の駐車場、中々見つかりません。良いロケーションですね。
コメントへの返答
2011年6月10日 21:20
まあ色々あってサボってましたが、また少しずつやっていこうかなって。

自分もホイール置いておく場所も無いので、このセットでずっといくかもです。

RSはシンプルでホリが深い所が好きですね。5穴PCD100で8.5jってサイズがほとんど他に無いってのも理由ですが。

写真の場所ですが、茶臼山高原道路の終点旧料金所後を過ぎると、R151に向かう道と売木村(峠)に向かう道の分岐がありますが、これを売木峠の方へ向かい、車で3分くらい走ったあたりです。カエル館まで行くと行き過ぎです(笑)  一度行ってみてください。朝日がすごくキレイですよ。


プロフィール

初代フォレスターにてスバル車にハマりました。インプレッサ(GDB-A)が盗難にあい、レガシィB4(BE-5D)を中古で購入。以後丸9年間、ミニサーキットや山ドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2022年のA91です。 新車は納期が長いと思い、中古で購入。 純正のホイールは好みに合 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
VABより乗り換えました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットに目覚めさせてくれた 記念すべき1台 残念ながら「これから」って時に 盗難に ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
人生最後のMTか?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation