マフラーハンガーを溶接してもらう為にⅤサマは暫く入院。
通勤の足代わりに軽自動車を借りる。今回はkeiリミテッドでは無かった。
これが悶絶するほど遅い。車の流れに全く乗れない。
何でこんなクソグルマを国土交通省は認可したのかな。
駐車場で運転席のバイザーを下ろしたら、何やら紙っきれが落ちてきた。
何々?
氏名、住所、電話番号、
年齢、職業…
顧客リストか?
この先の項目からアンダーグラウンド(;`Д´;)
持参した身分証・希望額・用途・他社(何件+額)・
(過去起こした)金銭トラブル

こ、これは…(;`Д´;)
いわゆる「カウカウファイナンス」に初めて来た客の
受付リストではないか?
「十日で利息が5割」取られるアレだろ?
マジ怖ぇえよ
アルゴン溶接とか後廻しだ。
「金銭トラブル」欄にリストの6人中2人が「自己破産」、1人「過払い請求訴訟」
貸して欲しい希望額が一万円~10万円前後と、初めから小額なのも凄い。
借りに来た客達は、自分達が返済の信用が全く無いが為にまともな所からは
もう相手にされない事を自覚しているのだ。
一人だけ職業「個人タクシー」で希望額30万円とか言ってるヤツがいるんだが…
用途欄には「車のローン支払い」と書かれている。
コレ相当切ない。
多分…タクシー用車輛をローンで買って開業したまでは良かったが
上手く行かずに早速、運転資金がショートしたんだろう。
年齢見て絶句。
「63歳」
…(;`Д´;)ウワー
60過ぎて車のローン背負わされた上に「奴隷くん」だ。
こういう業者が「30万円ポンと貸してくれる」と思って希望額言った時点で
この63歳が何も知らないアホであると思わざるを得ない。
「車の購入」について、誰もが好きな車種を
免許を取得出来たら如何にもスグ買って乗っている・・・という様な
夢の世界ばっかりじゃないんだよぉ?という事に加えて
「ミズモチャーン?アンタモ コノリストニ ハイランヨーニナ。」という
クルマの神様からのワシ(47歳)への
警告だと受け止めよう(;`Д´;)ウウ・・・コワイ・・・
受け止めた上で、この「神サマからの紙」は埼玉県警へ。
ちゃんと通報の義務は果たしてるよ。
路上で拾った事にすりゃあ工場にも迷惑はかからない。
借りに来るのもアホだが代車のバイザーに顧客リスト忘れるヤツも相当なアホだろ。
Posted at 2013/05/15 00:56:12 | |
トラックバック(0) |
敢えて無し | その他