(`Д´)TOYOTA・Vitzをレンタル。
トヨタ車を悪く書くと車の評論家は仕事を干されるそうだ。
よって猫も杓子も、何を見てもこの車は褒められている。
私は評論家ではない。5日間乗ってみた率直な感想を述べよう。
『“物足らない”を通り越して“苦痛”。どこが良いのかわからない(`Д´#)』
鼻をかんでクシャクシャッと丸めて
ゴミ箱へ放り込む直前のテッシュみたいなフロント。
生意気にシングルワイパー(苦笑
5日間乗り続けた内、九州自動車道
於・南関-熊本ドライブが特に酷かった(`Д´#)
とにかくパワーが無い。
CVTの変速が雑。
ダイハツ・ムーヴとか、軽自動車のそのへんと全く違わない。
これではリッターカー(排気量1000ccクラス)の意味が全く無い!!!!
登坂力不足。
安全運転じゃなくてもアクセルベッタリ踏み続けないと
あれよあれよという間に前の車に置いて行かれる。
そんな時のエンジンは静粛性もへったくれも無い程大きくて不快な悲鳴をあげる。
80年代のカローラⅡと変わらん。
速度メーターもおかしい。あきらか40キロ台しか出ていないのに
60キロを指してる。
そうやって速度感覚がおかしい奴どもが増えてんのな。
踏みっぱなしで自動車道35キロの坂道登り降りに加え、
熊本市街地名物交通渋滞走ってみ?
往路だけで嫌になる。
はっきり言って運転席シートも中~長距離ドライブの高さに向いていない。
腰はともかく、首及びふくらはぎ、腿がおかしくなる。
ペダルの間隔も広過ぎだ。
一度ペダルから足を離したら、足先だけでブレーキペダルを探るのが難しかった。
コンソールのカーナビモニターから、運転中のフロントガラス視界への
視線の移動距離が長い。あえてモニター見ないで音声だけで運転するには
誘導が遅い。特に夜間はもう致命的。
坂道が少ない都市部しか走らない前提でクルマ作ってんのか?
新車登録前に、箱根をテスト走行させる慣例ってトヨタはやってないのか?
こんな魅力に乏しい車を大量に作って、なぜ世界のトヨタと謂われるのか?
わからん。わからん事だらけの世の中だ。
とにかく早く東京に帰りたかった
大牟田は飽きた(`Д´;)
Posted at 2018/12/04 23:26:02 | |
トラックバック(0) |
レンタカー | クルマ