
空港内にメルセデスのショールームとメルセデスのオープンカフェ。
出されるパンケーキにベンツマーク。
いろんなグッズがぶっ込んである。
(´Д`)そうか(´Д`)
これを日産が経営統合して真似したいんだろうなあ。
クルマをその場で買わせるんじゃなくて、展示しながらも空港内でベタベタとポスター貼るより
効果的な戦略よのう。
行きの便はANAでB767-300
機内、狭いのう…
ここで…
与圧調整での耳鳴り対策は、その都度
唾またはドリンクを飲み込むんだが、空調もフル回転なんで空気の乾燥も凄い。
目的地までのドリンクサービスは紙コップ1杯だけ。この1杯だけなのだ。
唾はやがて出なくなる。これは高齢になるにつれ辛いものだ。
そこで飴ちゃん🍬ですよ。
搭乗口で貰える飴1個では2時間持たない。自前で一袋用意して、左右のポケットに
5、6個ずつ隠し持つ。飴ちゃん密輸作戦じゃ。
機内サービスの紙コップドリンクは必ず「お茶」一択にする事!
これを絶対グビグビ飲まない!ちびちびと舐めるだけにして飴の補助に使うだけ!
隣に座ってた40歳ぐらいの意識高い系オバハンが、しょっぱいスープとか頼んでやがんの。
案の定、5分足らずで飲み干してしまい超絶喉の渇き地獄へひとっ跳び。
広島上空あたりに差し掛かる頃になると、離れた席で砂糖ミルク入りコーヒーを
ぐびぐびしちゃった巨人の堤GMみたいなオヤジもちょっとした極限状態に苦しんでるらしく、
ワシが折り畳み式テーブルに置いた豊かな残量の冷たい緑茶をガン見している。
国内線でドリンクのお代わりなんて
シビアな積載制限掛けてコストを抑えてる飛行機じゃあ今や有り得ないんだよ。
CAもウェイトレスじゃ無いんだから。
でも誰か・・・株主様とかで衛生医療的な観点から機内での水分補給緩和を要求してくれんかのう。
九州・大分上空に差し掛かったら全部飲んでヨシ。
Posted at 2017/05/30 06:08:45 | |
トラックバック(0) | 日記