
工場が貸してくれたのは
三菱・トッポBJ(´Д`)
リア18インチ用のタイヤチェンジャーが工場には無い事が入庫直前に判明。
(前回は車検とは違うタイミングで交換したから判らなかったのだ)
タイヤ交換だけ別のショップへ頼む事になってしまい、
17インチ2本と18インチ2本積める代車貸してー!って頼んだら、これが来た。
後席倒すと巨大なスポーツタイヤ4本でも余裕で載る。
軽自動車の積載スペースは大したものだ。全く侮れない。
ブラボー(´Д`)
ATでもD3・D4に分かれてんの。これは…どう使い分けるのか解らん(´Д`;)
殆どD4で済むんだが…。
慣れるともうホント、運転がクソ楽になるのー。踏むタイミングだけで渋滞も疲れない。
ブラボー(´Д`)
これが運転に飽きて他の事に気を取られる要因じゃろ。でも運転を極力簡単にしないと車は売れないだろうし・・・自動運転車の普及は仕方ない。
それと今更ながらだが、アクセルとブレーキのペダル間隔が昔のAT車より狭くないか?
ワシ足デカイから意識して踏み分けないと、時々アクセルに足が引っ掛る。止まりたいのにアクセルオンはいかんよ。あと、軽のAT車はペダル軽過ぎる。人間の脚ってそれだけで重い。
疲れてる時ほど、脚の上げ下げが横着になって速度調節がシビアになったりせんのだろうか?
逆に、スポーツカーのクラッチを繋げられない人も多い。特にシルビア系の約1センチから2センチ
高いクラッチポイントに挫折する人もいる。
「昔のブルーバードの様な、繋ぎ易いクラッチ、それでいて7速」というのが、
安全で低コストな自動車かも知れない。ATは便利過ぎる。
早くからこんな利器に慣れてると歳とってすぐボケるわ(`Д´;)
しかし代車で何に気ぃ遣うってさ、
タバコ吸えないわけよ。このご時世。
Posted at 2017/04/05 01:23:03 | |
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シルビアがいない風景 | クルマ