2011年01月16日

大径ホイールばかり
新作が出ており
目当ての17~18in
サイズでは
去年の春、夏モデルが
せいぜい。
車種、年式と
希望オフセット値を
書いた紙を片手に
ホイールメーカーの
ブースを西へ東へ、
彷徨する私の姿は、
まるで「岸壁の母」
今迄ADVAN/
三本スポークで
通す事しか考えて
いなかった私は、
仮に後継モデルとして
RSシリーズを
想像してみても
インパクト不足で
ピンと来ないのだ。
YOKOHAMAの
ブースも
「エコタイヤ」ばかり
全面に押し出している。
親身な説明と
達者なクスグリが
印象的だったのが
「エンケイ」。
誰もが認める
トップメーカーだから
尊大な態度か、
職人気質な説明かと
覚悟して尋ねると、
ショップ以上に親切丁寧、
適合する展示製品まで
連れて行ってくれて、
タイヤの取付部分や
全体塗装の仕上げ工夫の
説明も一人一人に
してくれる。
本当に良いメーカー。
エンケイ。
値段が…。
良い物だけに高い。
購入を検討している
個人の客が
直接メーカーの人達と
話が出来る場は
やっぱ、貴重だわ。
量販店で受ける
メーカーの印象と、
現場の人達の熱さが
違う。
今迄好印象だった
メーカーのブースを見て、
一気に冷めちゃったり
したケースも、無くも…
無い。
Posted at 2011/02/08 00:41:30 | |
トラックバック(0) |
オートサロン2011 | クルマ
2011年01月15日

代車のkeiチャンで走る。
蔵前橋通りを突っ切り
京葉道路を幕張目指して、
ひたすら東へ…
本当はイチゴちゃんで
行きたかった
オートサロン2011。
これで来場4年目。
今年ほど…
かつて、これ程までに
明確な目的意識を持って
見学に臨んだ年は
無かった。
独りで燃えている。
旬のブツを…
ここで
この場で決めよう。
たとえ高年式車であろうが
足元その他は
旬の物を奢るべきだ。
次期・イチゴちゃん
2号機の
ホイールやアレや
コレを
ここで見つけよう。
車やパーツの
画像中心に撮ってる筈
なんだが、
こういう時に限って
違うシャッターチャンスに
恵まれるのは
皮肉なものよ。
Posted at 2011/02/08 00:07:37 | |
トラックバック(0) |
オートサロン2011 | クルマ