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みずもッチャンのブログ一覧

2013年01月20日 イイね!

(`Д´)脱げないシャツは着ない。取れないパーツは付けない。

(`Д´)脱げないシャツは着ない。取れないパーツは付けない。今回も、『取敢えず終えただけ感』が強い車イジリになってしまいました。

ARC製エアクリ。

中古車屋からⅤ様を連れて来た時、付いて来た物です。

「フィルターをARCに注文して新品に交換すりゃあ、マダマダ使えるぜ!キャホー!!」

喜んだのも束の間

2ヶ月経つか経たないうちに、スポコン好きな人なら皆知ってる事態と相成りました。

純正に戻しときゃ良かった~!!

あんとき、初代のエアクリが無傷で残ってたのに~ッ!ムキー! デスヨ

整備担当の方からは
「悪い事は言わないからエアクリ純正に戻した方が良いですよ」とご忠告して頂いていたのに…

全損したとは言え、初代には個々のパーツとしての資産価値が残っており、
保険の実行と引き換えに主要なパーツを勝手に外してはならないという縛りが有りまして…。

純正品を抜きたいなら、代わりに同じ役目の社外品を廃車側に
付けておかねばならない…みたいな。

インタークーラーその他補器類の名門ARCが、もうすぐ『飛ぶ』とは露知らず

(`Д´)ヘイヘーイ! コレデ オデモ パワー厨!とか慢心し、担当の親切で経験深い忠告をシカト。

かくして、外したくっても外せないという
懸る事態を招きました。

まあ、回転数が高いのでは?との心配も、
実はボンネット裏に「始動時のみ適正1500」と書かれたシールを見つけ、
「これが仕様というやつなのか~」と安心出来まして、

しかもエンジン絶好調という事も相まって今日まで放置してました。

しかるに…ですなあ。 きちゃない。

ステンレス製のボックスは朽ちかけてる。

湿式の筈がカラカラに乾いてまるで乾式。

これはもう「今年は頑張って車と向き合う」を実行するしかありません。

では、整備手帳をこれから書きに行ってきます。

(`Д´)ノシ




Posted at 2013/01/20 19:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理☆DIY | クルマ
2013年01月19日 イイね!

(;`Д´)火曜日、また雪なの?

(;`Д´)火曜日、また雪なの?画像には先日の大雪の際
不法駐車しに来た車が写っている。

今年のうちの駐車場は、ハチロクの方が雪かきやってくれた。

ところでさ、

ホースバンド買いにまたドイト行ったらさ、

雪かきスコップを買い占めてる家族がいたわけ。

何やらまた降るそうじゃない?

困ったのう困ったのう。



2013年01月18日 イイね!

(;`Д´;)なーくもわらーうーも「切断」ひーとーつー♪

(;`Д´;)なーくもわらーうーも「切断」ひーとーつー♪え~…
「決断」(`Д´)知らなくてもいいや別に。

ライセンスプレートの10㎜ボルトを金ノコでゴシゴシ押切りました。




で、角度が換えられるステーのボルトと差し替え。

ステーとバンパーには、ドイトで買って来たステンレスボルトで接続。

ステー内に使われてたから、風雨にさらされていない分
こちらの方がキレイな状態。





Posted at 2013/01/19 00:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理☆DIY | クルマ
2013年01月17日 イイね!

(;`Д´;)戻しの戻し

ライセンス・プレートがバンパーから取れない。

ボルトが固着して嘗めてしまった(;`Д´;)

外れてくれんと、ナンバーステーを付けられんじゃないか。

明日、ドリルで揉んで潰すか、或いは金ノコでネジを切断するかしないと。

思わぬ障害だのう。

いっつも思うんだが

あのボルトをいつまで鉄製使っとるのか?

往々にして新車で買って大事にしてたとしても

暫くすると、
せっかくの真っ白いナンバープレートに錆びたネジだけが汚く映える。

更に錆びが進行すると、錆びが雨水と一緒にプレートの表面を伝い

つつ~っとこれまた汚い茶色いシミの線が残ったりする。

チタンにしろとは言わないが、工具を掛けたら跡が残るように
ゴムでコーティングとか、錆びにくい材料を採用して欲しいのう。

Posted at 2013/01/17 23:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理☆DIY | クルマ
2013年01月16日 イイね!

(;`Д´)「こらぁ何なぁ?」(いにしえの熊本弁。

(;`Д´)「こらぁ何なぁ?」(いにしえの熊本弁。

ミッションからの異音だとばかり思っていた。

実際、回転数を上げると鳴りだし、下げるとゆっくり納まる。

場所と音も本家とよく似ていたし。

工場でリフトアップさせてエンジンかけたら
即、判明って幸運だったかもね。

干渉していたとされるマフラーの部位は、触媒ではなくセンター部分であった。

パイプ径が、ラインハルトの方がひと回り太い為に画像のパーツに干渉していたそうだ。

外しても問題無いそうで、将来純正マフラーに戻した時にでも
一緒に取り付けたら良いんじゃないの?との事。

ところで…

何?これ?
(;´Д`)








Posted at 2013/01/16 23:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ここはプロに | クルマ

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「(💢`Å´)優勝する強いチ-ム作ってオーナー以下経営陣が激怒する理由があるとすれば、ジャイアンツ球場に相手のファン客も呼びたいんじゃねえの?なんせ観客動員数しか頭に無いオーナーと社長だし。川崎まで来るかなあアンチ共。」
何シテル?   11/03 23:33
(´Д`)面白くない? そりゃ悪うございました。
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